人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

うって変わって…

昨日の寒さや悪天候が嘘のように、本日は快晴でしたね。
所々に残っていた小杉の雪も、解けてしまったようです。

この寒い季節だからこそ美味しい食材に、寒魚がありますが、鰤、鱈、鮃、鱸、鯖…そして牡蠣があります011.gif

鍋、ソテー、シチュー、グラタン、ア匕ージョ…どれも美味しい~(*^^*)
中でも牡蠣フライが大好きですが、外食すると、添えてあるソースはタルタルソースなことが多いですよね。
うって変わって…_d0332753_23553735.jpg

大上は、家で揚げる時にはずっとウスターソースを使っていました。
今ほど様々なソース類は販売されてなかったしなぁf(^_^;
保存料や化学調味料を使用しない、原材料に拘ったソースも、料理によって使い分けできるなんて、素晴らしぃ!!

このソースは、どちらも美味しいです。
かけるだけでなく、煮込んだり、仕上げにも、隠し味にもいい仕事038.gif

身体を温める冬の献立に、是非どうぞ!

またまた近くの園芸店でいい香り。
うって変わって…_d0332753_23554120.jpg

濃い黄色の大きな花も綺麗でした。
でも、この小さな花も綺麗037.gif

やはり、ひとつとして同じ花はないのであります063.gif
029.gif
by oonoyashop | 2016-01-19 21:37