人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

じぇっ!!でも…

しぇ~っ!!でもない…

人気のご当地麺のご紹介です。
盛岡名物の、じゃじゃ麺!!

なんだか話のもっていき方が、昭和なギャグのようですが…いや、そのものですねf(^_^;
じぇっ!!でも…_d0332753_21112960.jpg

本日と明日、夏に美味しい麺の試食販売なんです。

左が「じゃじゃ麺」。茹で時間は10分です。
おぉっ、特製の肉味噌が付いていますよ(*^.^*)
右が「盛岡冷麺」。茹で時間は3分です。
こちらは、特製スープにキムチまで!!(*^.^*)
簡単に本格的盛岡の味が楽しめるんですよ~011.gif

是非お立ち寄り、ご賞味下さいね。

麺類といえば、トッピングにきのこ類も人気です。
そこでこちら。
じぇっ!!でも…_d0332753_21113108.jpg

白いご飯とも相性の良いなめ茸は、冷たい麺ともよく合うんですよねp(^^)q
とろみがあって、どぅるんとした食感が、食欲のない暑い日にも喉を通ります。

胡瓜や大根おろしなどの生野菜を和えるにも、味付けの必要なしでちゃちゃっと一品037.gif
爽やかな梅入り、ねばねばのがごめ昆布入りなど、3種類が楽しめるのであります。

8月も残すところ10日余りとなりました。
大野屋商店では、大反響を呼んだ鮪のカマや尾肉、濃厚チーズケーキ、厚揚げなどを日替りでご用意して皆様のご来店をお待ちしています。

8月22日(月)は、年に一度の休館日となっています。
今回は、美味しい食材を届けて下さる牧場や農園を見学させて頂く予定です045.gif

まだまだ厳しい暑さが続きますので、しっかり食べて、休息して乗り切りましょうね063.gif
029.gif
by oonoyashop | 2016-08-19 20:35