人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

レーコー…

大上はそう呼んでいました。喫茶店のメニューにも載ってましたが、全国区ではなかったようですね105.png

というわけで、集めてみましたよ(^^)
レーコー…_d0332753_23365423.jpg

写真右は、開店以来の人気。飲みやすい加糖です。
写真左は、オーガニックでカフェインレス。
先ずはストレートでご賞味下さい。

こちらもお薦めです。
レーコー…_d0332753_23365533.jpg

冷たい牛乳で、より美味しさが引き立ちます106.png

でも…カフェオレとカフェラテって、違いは!?
おされカフェやコーヒーショップで注文する時、ちょっと迷いませんか(^^;?

オレがフランス語、ラテがイタリア語。どちらも牛乳のことなんですね(^^)d。でも、違うんですね。

オレのカフェは、浅煎り豆をドリップしたコーヒーと牛乳で、基本は50:50のコーヒー牛乳。
ラテのカフェは、深煎り豆を高圧力のエスプレッソマシーンで抽出したエスプレッソ。そのままや、泡立てた牛乳を加えますが、割合には決まりがないそうです。ヨーロッパでも違いがあるなんて。☕️

豆も珈琲も違うんですね、う~ん、奥深いp(^^)q

こちらも人気。
レーコー…_d0332753_23365739.jpg

100%アラビカ豆を使用した、ポーションタイプ。
ん?ダブルって、何が!?

それは、浅煎りと深煎りをブレンドしてるから。
コクと香りがぎゅぎゅっと凝縮されているので、150~200mlの水で割って下さい。もちろん、冷たい牛乳でもOKですよ(*^^*)。無糖と微糖がありますが、どちらもすっきりした味わいが楽しめます。

暑くても温かい派の皆様にはこちら。
レーコー…_d0332753_23365969.jpg

写真右と中は、オーガニックインスタントコーヒーで、緑は、デカフェです(97%オフ)。どちらも有機栽培のアラビカ豆を使用しています。

写真左の可愛いロゴマーク、よく見かけますね。たった5秒でさっと溶けて、ドリップコーヒーの味わいですって!!ホットもアイスもお薦め。

大上はまだ試していませんが、バニラアイスにかけて食べても美味しいらしい。気になりますね。

夏の珈琲、揃っています~104.png
(^^ゞ

by oonoyashop | 2017-05-25 15:41