大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

少し…

梅雨らしい空模様☁️⛅️
気温も、長袖でちょうどいいですね。

これから気温が上昇する季節に備えて、ちゃんと食べて乗りきれる体力つけていきましょう!

通勤電車やオフィス、買い物に入った店舗、ランチに寄ったカフェ…思ってる以上に、冷房で体温が下がってるんですよね。外気温との差も大きいし122.png

夏でも温かい珈琲を飲んでいる大上ですが、本日のお薦めはこちら。
d0332753_00271065.jpg

KOBUCHA…昆布茶…って、あの昆布茶?
そうですその昆布茶なんです❗️

原材料は北海道産の昆布、伯方の塩、讃岐産の和三宝白下糖密…ふむふむ(^^)d。味か付いてるようです。
えっ!?白下糖…って!?

和三盆ができる前の行程でできる、糖汁を煮詰めた粗糖の塊なんだそうですよ。
糖度は低めですが、黒糖に分類されるので、ミネラル成分も豊富で風味も豊かです(*^^*)

ここ数年、粗製糖や洗双糖は、製菓材料としても、和食の調味料としても人気が高まっていますね。

商品を真上からもパチリ。
d0332753_00271174.jpg

分包タイプなので、バッグにデスクの引き出しに、携帯できるのが嬉しいですね106.png

ほっと一息、体温の調節にも気をつけて。
さっと羽織れるカーディガン、さっと溶けやすい昆布茶などなど、備えておきましょう104.png
(^^ゞ
[PR]
by oonoyashop | 2017-06-14 23:19