大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

きれいな…

透明の水が自慢の日本海は、今がベストシーズンなんですが、そんな日本海の幸を。
d0332753_15231470.jpg

石川県能登の小木漁港に水揚げされた烏賊🦑限定で、小木沖の海洋深層水を使用して仕上げます。
11月中旬から2月末までの、最も寒い時期に天日干しされた烏賊は、旨みが凝縮されて身も柔らかいんですよね~111.png

さっと炙ってそのままでも、マヨ七味でも、生姜醤油でも、ガーリック塩でも🍺🍶すすみます~(*^^*)
BBQに持って行けば、鉄板焼にも焼そばにも‼️

大上は、天ぷらにするのも好きです。
やっぱり日本海の烏賊🦑は美味なのであります。

もうふたつ海の幸。
d0332753_15231539.jpg

うわっ!!
女性達のほぼ9割が大好きな、シーフードドリア👏

えびかに🦐🦀クスとか、えびかに料理専門店があるほど、人気の高い海の幸の代表です🦐🦀

しかも!!
原材料の🦐🦀は石川県産・能登産、石川県産の米を使用した拘りの逸品です。器のまま電子レンジで約5分、贅沢ドリアの完成です。

日本海側の山の幸もあります。
d0332753_15231799.jpg

島根県浜田市は美味しい魚が水揚げされる浜田漁港🦈もありますが、無花果の名産地でもあるのです。

ぷちぷち食感と、甘くて柔らかい果肉が人気のセミドライなので、ヨーグルトやグラノーラに混ぜたり、パン生地に混ぜたり。肉料理の付け合わせにもお薦めです。

そして日本海側、鳥取の砂の?幸…f(^_^)
d0332753_15231824.jpg

毎年お待ち頂いてます。
今年の新物が入荷していますよ!!

やっぱり鳥取砂丘らっきょうは違うのよね~と、多くのお客様からの声は嬉しいです。はい、違います!!
数量限定、期間限定での販売ですので、どうぞお早めにご来店下さいませ。

あ、大上が6月に漬けたらっきょう…
今年も美味しく漬かりました、食べ頃ですp(^^)q104.png
(^^ゞ



[PR]
by oonoyashop | 2017-08-13 14:56