大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

お昼に…

急に食べたくなるのが、カレーですよね👳
特に夏休みに、ひとり分だけ温めればいいなんて‼️

本日は、北海道のカレーですよ。
d0332753_23100622.jpg

といっても、スープカレーではありません。
十勝産のチーズ🧀バター🐮富良野産のトマト🍅。
とことん北海道の素材が使われています111.png

レトルトカレーの世界では、ここ数年で種類も増えて、具材も味も様々ですよね。ご当地カレーもめっちゃ販売されています。その中から、これ美味しい❕と思える逸品に出会えると嬉しいp(^^)q

不動の人気はやはりバターチキンカレーですが。チーズカレーもマイルドで美味しいらしい。
大上はまだ食べていませんが、買い置きしてみようと思います106.png。トマトも気になってます。

箸休めにお薦めはこちら。
d0332753_23100833.jpg

金沢から、小魚の佃煮2種類です。

舞と雅…美しい姉妹のような、コンビ名のような。

ひとつのパックに3種類の佃煮が入っていて、内容が少しずつ違うんですね(^^)d
いかなご・わかさぎ・かわえびなどが甘辛く炊き上げてあり、お茶にも合います。ちょこっと小さな器に盛り付けてもいいし、てんこ盛りにしてテーブルの真ん中にどぉ~んと置いてもいいし154.png

食欲なくても、この味付けなら食べられますよ(^^)

明日までお休みの皆様、移動は気をつけて。
ずっとお仕事してた皆様、お疲れ様です🐚

8月も後半に入りますが、バテないようにしましょ104.png
(^^ゞ
[PR]
by oonoyashop | 2017-08-14 18:46