人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

田んぼの…

稲の実り具合が、日照不足で遅れているという報道がありました🌾。夏の日射しは大切なんですよね。

そろそろ秋の準備を始めている店舗も多いんですが、やはり秋といえば実りの秋で、その代表が新米なのであります🍚。
店内には、新米にお薦めしたい飯友も多数❗️

大上は個人的に、「ブンセのアラ!!」が最強(^^)
ですが、あまりにローカル過ぎるので、店内から。

これです、これ。
田んぼの…_d0332753_14293339.jpg

梅干し・海苔と並んで、鉄板3種のひとつ、鮭。

焼いてあって、さらに、ほぐしてあるなんて👏
炊きたてご飯にのっけるだけではもったいない。
おにぎりの具材も当たり前だし。
マヨネーズ・オリーブオイル・ビネガー・和風ドレッシング・ホワイトソースなど、どんな調味料とも相性がよく、味も馴染みます。
しかも!!
じゃが芋・玉ねぎ・人参・胡瓜・アボカドと、野菜達も選びませんね🥔🥕🥑。素晴らしい106.png

ちらし寿司、パスタ、コロッケ、サンドイッチ、サラダなど、メニューも増えます。

どちらも北海道産の鮭を使用しています。
少量2個パックも嬉しいですよね。
こんな手書きの説明も読みやす~いp(^^)q
田んぼの…_d0332753_14293536.jpg

新米の便りが待ち遠しくなります🍙

夏バテしないように週末をお過ごし下さいませ104.png
(^^ゞ
by oonoyashop | 2017-08-18 14:16