人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

やはり…

あのまま涼しくなるわけではなかったですね119.png
気温も湿度も高い日もあります。
風邪をひいてしまったり、逆にかくれ熱中症にかかっていたりと、健康面でも安定しませんね。

いつまでも夏バテの症状が続いてるようなだるさ、食欲もイマイチ…それって、秋バテかもしれないんですって❗️またまた大上は初耳です。

そんなあなたにお薦めしたいのがこちら。
やはり…_d0332753_15352562.jpg

黒玉…って?
なんだか黒い塊にしか見えないんですけど。
黒にんにく…のような…
熟成させた玉ねぎで、栄養面でも優れています。

食物繊維・鉄分・亜鉛・カルシウム・カリウム・ケルセチン(ポリフェノールの一種)・シクロアリイン(アミノ酸の一種)の成分が含まれます(^^)d

特に注目なのが、ケルセチンとシクロアリインで、どちらも血液をさらさらにする効果が期待されていて、アンチエイジングや新陳代謝の促進なども106.png

豊富に含まれるミネラル群は、貧血改善・肝機能を助ける・高血圧やむくみを予防するなどなど、女性達には特に嬉しい働きが認められていますね(*^^*)

国産の有機減農薬玉ねぎを、独自の製法で熟成させた黒玉は、夏の終わりから秋にかけての食生活に是非、採り入れてみたいのであります‼️

もうひとつ、こちらも。
やはり…_d0332753_15352706.jpg

健康食材として周知の胡麻を使用した、マヨネーズタイプのドレッシングに、国産えごまを加えました。
W効果っっ、しかも美味しい111.png
なんにでも合う胡麻系なので、毎日の献立にどんどんどんどん🐷🐔🐮🥒🍅🍆かけてね。

右の赤いのは、同じメーカーから販売しているパスタソースです。トマトペーストとウスターソース、りんご酢、にんにくなどがブレンドされた、昔なつかしいナポリタンソース🍝
具材はハムとピーマン、玉ねぎですが、ウインナー派も多いですね。あれば粉チーズも。

内側から体調を整える食材を少しずつ採り入れて、早めにケア、していきましょう104.png
(^^ゞ


by oonoyashop | 2017-09-12 15:08