大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

学校の…

給食って、カロリーの数値や栄養面、調理法や時間に決まりがあるのはもちろんですが、毎日のことなので飽きさせない工夫や、食物アレルギーの子供達にも気を配るなど、家庭の食事とはまた違った難しさがありますよね(^^)、大変です。

大上が食べていた頃とはメニューも素材も、格段に進歩しているようで驚きますが、変わらない不動の人気を誇る献立もあるようです106.png

そんなイメージで作られたのがこちら。
d0332753_14542110.jpg

黒板にチョークで描いたみたいな文字や、イラストの子供達も可愛いです~っp(^^)q

カレーとハヤシは、特定7品目と準特定の20品目を使用せず、アレルギーを持つ子供にも嬉しい(^^)d
スープやドリア、ビーフシチューや炒飯などにアレンジできて楽しいですね111.png

誕生日パーティーやスポーツ試合あとの昼食にも喜ばれること間違いなしです。是非、作ってあげてね❗️

大人の秋の献立にはこちら。
d0332753_14542331.jpg

季節感たっぷりの栗ご飯の素も入荷して、和食が美味しい秋の食卓を彩ります🍚🌰

敬老の日の御祝い膳には出雲のお赤飯をどうぞ。
神々の国、また、縁結びなど、パワースポットとして知られる島根県出雲のお赤飯は、縁起の良い贈り物としても喜ばれています(*^^*)

筍も栗も国産原材料を使用、味付けも優しいです。
食べきれない…でも大丈夫‼️
おにぎりにして翌日の朝食に。冷めても美味しい🍙

そうそう、本日は花畑のタルトが入荷しました。
平均5~6個まとめて購入される人気商品なので、どうぞお早めにご来店下さいませっ104.png
(^^ゞ
[PR]
by oonoyashop | 2017-09-13 14:03