人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

かんたん…

ここ数年で飛躍的に進歩した家電のひとつに、電子レンジがあります。オーブン機能と使い分けられたり、スチーム調理ができたり、音声でサポートしてくれたり、AIさんがメニューを提案してくれたり…多様化してますね、すっばらしぃ106.png

使いこなせれば、毎日の献立も手早くちやちゃっとできそうな気がしますf(^_^)

流行中の「つくおき」も「やせおか」も、「レンチン」で簡単❗️なんだそうですが、チ~ンて合図する電子レンジって、まだあるかな。うちのは、ぴぴぴです(^^)

本日ご紹介するのはこちら。
かんたん…_d0332753_22434652.jpg

広島のごちそう、たことあなごです111.png

米、だし、具材が別々にセットされているので、カップに移してよくかき混ぜたらレンジで約5分、少し蒸らして完成です。なんて簡単なんでしょp(^^)q

あ、たこはあと混ぜですよ、はねるので、くれぐれもレンジしないで下さいね🐙🐙

もち米を使用しているので、ふっくらもちもち。
美味しい出汁と、具材の旨みが活きてます(^^)d。
一人前なのでお母さんのお昼ご飯に、飲んで帰ったお父さんに、勉強を頑張る子供達のお夜食に🍚、是非、お買い置き下さいませ。

温め機能さえあればOKなんですよ。
逆に、オーブンやオーブントースターでの調理はNGなので、ご注意❕

明日からの3連休は、台風の予報ですね➰🌀☔️
お出かけ予定の皆様、お気をつけて104.png
(^^ゞ
by oonoyashop | 2017-09-15 17:17