人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

怖~ぃ…

映画を観てきました。それ、見たら終わり…😧
爽やかな秋の日に観る話じゃなかったようなf(^_^)

気を取り直して、本日のお薦めを❗️
そういえば次の木曜日はヌーボー解禁日🍷
以前のような派手な解禁パーティーは見かけなくなりましたが、毎年この日を楽しみに集まるピーポーもいらっしゃいますよね🤣

大上も、大野屋で赤と白を予約します。
奥深いワインの世界はなかなか難しいですが、フレッシュな味わいを楽しみたいと思います。

ところで、ワインに合うフードは…

こちら、どうでしょうか。
怖~ぃ…_d0332753_19233292.jpg

やはり、オリーブオイルと相性のいい海の幸はテッパンですよね(^^)d。特に牡蠣。
殻付き牡蠣に檸檬🍋…もいいですが、ほどよく火を通してオイルに漬けた牡蠣は薫りもよく、ワインがすすみます(^_^)/▼☆▼\(^_^)。牡蠣は広島産です!!

写真右の高知県土佐市産のうるめいわしも美味😋
日本酒にも合うけどワインにもよく合いますよ。
パスタの味付けにもいい仕事するので、余すところなく使いきって頂けるのもポイント高いっ。

山の幸もありますよ。
怖~ぃ…_d0332753_19233362.jpg

販売以来の人気商品、ベビー椎茸のマリネです🍄。
酸っぱ過ぎず甘過ぎず、優しい~(*^^*)。

牡蠣は手選別、うるめいわしは一本釣り、椎茸はひとつひとつ手摘み…丁寧に作られた各地の逸品で、ゆっくりと美味しいお酒を楽しんで下さいね🙂

明日もヌーボー特集にしようかな🤗
(^^ゞ

by oonoyashop | 2017-11-12 15:46