大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

もち…

先日は、「黄金もち」を使用したお餅をご紹介しましたが、本日は別の美味しいお餅です🤣。

もち米にもいくつか種類があるんですが、中には栽培が難しく収穫量の少ない品種もあります。
d0332753_22561701.jpg

笑門来福餅…縁起の良いこのお餅の原材料となっているのは、「羽二重餅」という、滋賀県の一部地域で特別栽培されている稀少なもち米です🌾
京都の和菓子店などで採用されていることからも、その品質は高く評価されています(^^)d

粘りが強く、きめ細かいお餅に仕上がるのが特徴で、お鍋やお雑煮に入れても煮崩れしにくいんです。
色も白いですね。

なかなか出回らないお餅なので、お正月用としてもこの機会にどうぞお買い置き下さいませ😋

次にご紹介するのは、こちら。
d0332753_22561925.jpg

残念ながら包み紙を外せませんでしたが、クチコミでじわじわっと人気が高まっているんですよ(*^^*)

佐賀県白石産の蓮根と玉ねぎを使用したジューシーなハンバーグは、何度も試作を重ねて完成した自信作なんですって‼️大上はまだ食べていませんが、ずっと気になってます。

甘みと食感、美味しさに、繰り返し購入されるお客様が続出です。まずひとつ、次はまとめて購入、その次は差し上げる用としても。
そして、頂いて食べたら美味しかったからとご来店下さる…こうして美味しい連鎖が続いていくのであります(^^)v。じわじわ。

調味料や原材料に拘った逸品を是非どうぞ。

お店からの帰り道にパチリ👀📷✨
d0332753_22562055.jpg

いつもはなんとなくしみじみ~っとしてしまういちょう並木ですが、いいことあった帰りなので、気持ちもるんるんなのでした🍂🍁

あ、るんるんって…もう言わないか…😧

あがるぅ~っ⤴️⤴️

ちょっと無理があります…ね…🤗
(^^ゞ
[PR]
by oonoyashop | 2017-11-27 22:25