人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

第3弾…

年末の料理や、おせち作りに活躍する「だし」を集めて載せていますが、3日目にして最終回となる本日は…

こちら❗️
第3弾…_d0332753_18485677.jpg

この1本で決まります😋

左のパックは香川から、右の瓶は出雲から。
鰹と昆布の美味しさが味の決め手となる醤油なので、素材そのものの良さが活きます☝️

香川のだし醤油は低塩なので、豆腐やTKG、和え物にかけるのがお薦め。なんですが、野菜炒めやきんぴらの味付けにも使えます🙂

出雲のだし醤油は煮干し、椎茸の旨みもプラスされている万能調味料なので、麺類のつゆやお吸い物、茶碗蒸し、炊き込みご飯などで味わって下さいね(^^)d

華やかなクリスマスにはこちら。
第3弾…_d0332753_18485714.jpg

大きめのシフォンケーキは、プレーンタイプなので、生クリームやフルーツで手作りデコレーションするのも楽しいですよね🎂🍓🥝🍒☕️

もうふたつあります。
第3弾…_d0332753_18485926.jpg

右はフルーツミックス🍎🍊🍋🥝
左は柑橘フルーツミックス🍊🍋

どちらも愛媛県産のフルーツを、旬の時期に収穫、加工しているので、甘さや栄養素も凝縮されています(林檎は長野産)。美容効果も期待できそう🤣

無添加・砂糖不使用で、自然の色と香りです。

そのまま食べても🆗❕

*紅茶やハーブティーに2枚ぐらい。
*砕いてヨーグルトやアイスにぱらぱらっと。
*魚介や肉料理の付け合わせに盛り付けたり。
*ドレッシングの香り付けに2~3枚。
*ボトルでフルーツミネラルウォーターに。

炭酸水やスパークリングワインに浮かべれば、しゅわしゅわ~っと映えますよ🍸。やってみよ📸

明日は…お年賀好適品を集めてみましょう🤗
(^^ゞ



by oonoyashop | 2017-12-20 17:57