大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 12日 ( 1 )

さっと…

溶けるんです❗️
予告通り、本日は甘いものを特集するんですが、甘いといってもスィーツではないもの。

まずは、かける。
d0332753_23051300.jpg

どちらもオーガニックのマークが付いてます。パンケーキやホットケーキに欠かせないですね。ヨーグルトやアイスにかけても美味しい111.png

次は、溶かして。
d0332753_16023434.jpg

冷たい水にもさっと溶けやすく、甘さも調節できるのが嬉しいですね。天然素材の優しい甘み(*^^*)
黒蜜、わらび餅にかけたい❕

水飴もあります。
d0332753_16023695.jpg

夏のドリンクにもいいですが、料理にも使えます。
d0332753_16023820.jpg

照りとコクがプラスされるので、グリル料理にも。トーストに塗ったり、煮物にも(〃^ー^〃)
今の時期、梅酒やらっきょうなど保存食を自宅で漬ける際に試すのもいいですね101.png

そしてスィーツ作りにお薦めしたい。
d0332753_16024080.jpg

チョコレートクリームとココナッツクリーム。
ケーキやクッキーを焼いたり、パン生地に練り込んだり、それからアイスにも181.png182.png
ココナッツクリームは、グリーンカレーやトムヤムクンなどのエスニック料理に加えると、本格的106.png

甘いものが大好きな大上としては、栄養面や健康面を考えて、少しずつ採り入れてみようかなぁ104.png

(^^ゞ

[PR]
by oonoyashop | 2017-06-12 22:24