大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 18日 ( 1 )

30年…

ほど前、アーティストのアルバムがまだLPレコードやカセットテープで販売されていた頃のお話。

当時、K2Cと呼ばれるロックバンドが発売したアルバム「KOMEGUNY」が大ヒットしていました169.png
お洒落なバックダンサー(今で言う、パフォマー?)が踊る可愛い振り付けとコスチュームは、ライブでみんな真似して踊ってましたね106.png
komeguny…コメグニ…米の国…(((((((・・;)

なんだか無理矢理なかんじがしなくもないですが、本日のお薦めは、米米です。
d0332753_14273319.jpg

新潟県産のコシヒカリです🍚
え!?そんな、普通じゃないですか(^^;

このコシヒカリの、どこが特別なのかというと
1:収穫してすぐに籾付のまま低温保存
2:出荷直前に籾摺りして玄米に、で、白米に
3:航空会社の機内食として採用

しかも、このサイズ❗️1㎏ですよ‼️
2㎏でも多いと思っていた大上は、嬉し~ぃ(^^)v

鮮度のよい白米を、使いきれる分だけ、少人数のご家庭や、ひとり暮らしの世帯にもちょうどいい。

そして、白いご飯には紅い梅漬け101.png
d0332753_14273439.jpg

塩度約18%は、かなり濃い、昔ながらの酸っぱ辛さですね(^^)d。12%前後が定番になりつつある、塩分控えめな梅干しが多いなか、昔ながらの味を選ばれるお客様もまた、多いのであります。

おにぎりや、青魚の煮付け、刻んで鰹節と練り合わせても、爽やかですね111.png
紅と白。最強の組み合わせをお薦めします。

なんだか梅雨らしい空模様176.png
d0332753_14273663.jpg

これも紫陽花104.png
(^^ゞ
[PR]
by oonoyashop | 2017-06-18 13:53