大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 27日 ( 1 )

安全…

食材を選ぶ基準は、いろいろですよね。

やっぱコスパ!!とか、期限はあくまでも目安、とか。
産地も気になります。どこでどう育てられて、どうやって作られたのか…重要ポイントです(^^)d

そこでお薦めしたいのが、こちら。
d0332753_16170058.jpg

山口県秋川牧園で育った、健康な鶏肉を使用した、温めるだけのチキンシリーズを揃えました‼️

***お薦めする理由***
①植物性飼料(遺伝子組換えでない)のみで育つ
②抗生物質、抗菌剤は投与していない
③陽当たり、風通しの良い鶏舎でのびのび
④山口・島根・福岡・熊本の14の秋川牧園で飼育
⑤チキン食品は、自社加工場で作られる

ここまで徹底した安心安全への拘り、凄い106.png
特に、子供達の食事🍴や、お弁当🍱にお薦め。
やはり、「からあげ」が一番人気(大上調べ)111.png
この機会に是非、お買い置き下さいませ。

次は、北海道物産展で人気のこちら。
d0332753_16170246.jpg

もちもちぷるぷるの皮で豚肉と野菜のあんを包んだ「じゃが豚」の、6個入りサイズ、いいですね(^^)v
付いてるスープは、宍道湖産しじみエキスがぎゅっとつまっていて、それだけでも美味しい!!
じゃがいも、キャベツ、ねぎ等の野菜や豚肉は、北海道産に拘っていて、それも人気の理由です。
きのこや人参を加えて、具だくさんスープに。
真夏の鍋パーティーの具材としても(〃^ー^〃)。

そしてもうひとつ。
d0332753_16170354.jpg

また単体で撮影してしまって比べにくいんですが、この削節は使い切り1g×10袋入りなんです。

荒節に黴付け、天日干しを繰り返し、乾燥そして熟成…手間暇のかかる工程を経て完成する「枯れ節」。
贅沢の極みですp(^^)q

お椀に移して熱湯を注ぎ、醤油と葱をプラスすれば、上品なお吸い物がささっと完成。
小分けにした味噌玉があれば、朝の味噌汁が。
TKG、HYK、OHTにふわふわ~っとふりかければ、豊かな鰹の風味が薫る上品な和の一品にランクアップします。💯点満点!!!

本日のランチ、こんなでした。
d0332753_16170511.jpg

意外とリーズナブルでしたよ101.png

夏の食卓を盛り上げる食材を揃えて、皆様のご来店をお待ちしております104.png
(^^ゞ

[PR]
by oonoyashop | 2017-06-27 14:25