大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 28日 ( 1 )

すいか…

も桃も食べないまま夏が終わりそうです🍉🍑

大野屋の青果コーナーにも、無花果や葡萄が並び始めましたね。少しずつ秋なのね…しみじみ…

大野屋商店にも秋の色。
d0332753_22383008.jpg

秋といえば、煮物や炊き込みご飯が美味しい季節。
そこで和食の基本となるのが、出汁‼️
昆布や鰹などから丁寧に、一番だし二番だしと使い分けられたら…いいですね~。

でも、まずはこの3種から選んでみて下さい!!
料理1年生にも、和食を極めたいママ達にも、少人数分を作る皆様にもお薦めなんですよ(*^^*)

しっかり出汁を取ると、それだけで味付けが決まるので、他の調味料は少なめで味わえます👏
どれも本格和食の出汁用の原材料です。
濃さを調節できる液タイプ、便利な分包タイプ、使い切れる少量タイプなど揃っていますので、ちょうどいいの選んでみて下さいね111.png

さらにこちらも。
d0332753_22383115.jpg

白だしは、出来上がりが上品な色に106.png
みりんは、照りつやよく深みも増す106.png106.png

使いこなせば料理の腕もランクアップ間違いなし❕
そんな気がする…んですね。
琥珀色がきらきらしていて、とっても綺麗154.png

プロの料理人も愛用しているこの2本、是非どうぞ。

素材もあります。
d0332753_22383389.jpg

北海道産の有機栽培ごぼうは、煮物や汁物、炊き込みご飯にと少量ずつ使えます。保存しやすいチャック付きなのも嬉しいゎp(^^)q

大上は、こま切れ牛肉と炊き合わせるのが好きです。

秋に向け、和食の達人を目指したいと思います104.png
(^^ゞ


[PR]
by oonoyashop | 2017-08-28 16:46