大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 26日 ( 1 )

備え…

11月も残りわずか、もうすぐ12月ですが、本格的寒さに備えて免疫力をアップさせておきたいですね。

そこでお薦めしたいのがこちら。
d0332753_17525295.jpg

すでにスーパーミラクルな海藻として、健康に関心の高い皆様から絶大な支持を受けている「ぎばさ」。
そのほとんどが、鮮魚コーナーなどで生か冷凍の状態で販売されていますね。
量が多くて食べきれなかったり、解凍するのに時間がかかったりと、なかなか続けるのが難しい😧

そこで発売されたのが、乾燥ぎばさです。

同量のお湯か水を注いで約10秒おいて、かき混ぜるだけで、ねばねばとろとろ~!!っと完成です。
味付きではないので、メニューもいろいろです。

醤油やポン酢、めんつゆなどでそのままどうそ。
丼や味噌汁、納豆に混ぜても美味しい😋

フコイダン・ポリフェノールなどの機能成分を豊富に含んでいるので、腸内環境を整えたり、細胞を活性化して免疫力を高めるなどの効果も期待されていますよね(^^)d。食欲のない夏にもお薦めですが、今の季節にも、毎日少しずつ続けて摂りたい食材です(*^^*)

本日のツリー🎄
d0332753_17525327.jpg

あったかい、クリスマスらしいツリーですね🤗
(^^ゞ
[PR]
by oonoyashop | 2017-11-26 17:02