大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

2017年 12月 01日 ( 1 )

あと…

1枚になってしまった2017年のカレンダー。
平成時代もあと数年で終わるようですね。

いよいよ師走に突入の本日は、大創業祭がスタートしましたよ‼️見逃せない、お買い得で、限定で、理由ありな商品が揃っています。
月始めということもあって、各地各メーカーから、入荷の嵐となりました🙂

そして店長のイチオシも!!

まずはこちら。
d0332753_19520713.jpg

季節の美味しさがぎゅっと詰まったお菓子です。

日本一大きい栗として知られる秋田県産西明寺栗🌰。西明寺地区特産です。
切り口にも、存在感たっぷりの栗が見えます👀。
手作業で栗の鬼皮を剥き、渋皮を残したまま甘露煮にしてあるので、しっとりほっくりなんですね(^^)d
う~ん、紅茶に合いそうです😋

そしてふたつめ。
d0332753_19520912.jpg

おぉっ、鳥取から届いた干し柿です❕

柿も今が旬の果物。糖度が高く大玉の西条柿だけを使用、皮剥きから仕上げまで全て手作業で、手もみを繰り返します🍂丁寧な仕事ですね。

表面の白い粉は、糖分が結晶したものなので、安心して召し上がれます。無添加の美味しさは、3月頃まで味わえます🤣

そしてみっつめ。
d0332753_19521079.jpg

こちらは奈良県吉野産のひらたねなし柿。

黒ずみを防ぐための硫黄燻蒸をせず、素材そのままを活かした逸品なのであります❗️

そのままでも甘くて美味しいんですが、クリームチーズと合わせたり、ブランデーを少しふりかけたり…p(^^)q
製菓材料としても楽しめます。

美味しいものは茶色が多い説もありますが、本日はオレンジ色の美味しいお菓子ばかりなのでした。

🎄🎅🎍明日から少しずつ、始めましょ🤗
(^^ゞ


[PR]
by oonoyashop | 2017-12-01 19:27