大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

☆まるでお祭りのような…☆

まだまだ続く…

今日の大野屋商店催事…

急に冷え込んできた昨日から

咳込む方をお見かけするように…
そんな時にはこちら!

プロポリス
マカ
ローヤルゼリー
ーの

キャンディ!!
のどに優しい「飴ちゃん」です。
人気のポリポリ納豆シリーズも
甘いタイプ、甘くないタイプ
取り揃えております!
本日はお味見していただいてます!!

そして、、

大人気
春月のお多福まめ!!
こわれお多福は、こわれるだけあって
柔らかくて美味しいのです037.gif

お土産用には、お多福や花豆の
通常バージョンがオススメです053.gif
熱いお茶に、良く合います。
優しいおばちゃんが、お待ちしております!!


そして、最後に宇都宮のギョウザ!

一度に10パック購入される方もいる程
リピーターさんの多い
「いさみや」さん☆
お味見どんどんされてください!

まるでお祭りみたいな
週末の大野屋商店!!

是非おまちしております001.gif001.gif001.gif
[PR]
by oonoyashop | 2013-11-29 13:31

☆シイタケが来た〜!!☆

今日の大野屋商店はすごい!!


催事1☆宮崎からのしいたけマン
宮崎の原木しいたけの美味しさを

ぎゅーっと濃縮させたこちら!
なんと、一袋1000円で詰め放題です!!

本日はレシピ付き!!!

お子様バージョンと大人バージョン。

今日、明日のみのイベントです!!

詰めに来て下さいね〜!!!
[PR]
by oonoyashop | 2013-11-29 13:04

今年のおせちはこれで決まり☆

d0332753_15565136.jpg

おせちってどうやって選ばれてますか?
実はおせちって添加物が非常に多いのが
一般的です
見た目を綺麗に見せたり味をごまかしたり…
栗きんとんが一番分かりやすいですよ
栗と芋であんなに鮮やかな黄色は
でません
しかし一般的に売られてるのが
鮮やかな黄色の栗きんとんのため
当社のが不自然に思われる方も
大勢いらっしゃると思います
そこで年末前に試食をご用意した
おせち企画を組みましたので
よろしかったらご賞味下さいね001.gif
又この栗きんとんが入った
自然の味御節セットもご予約
承ってますのでぜひ003.gif
[PR]
by oonoyashop | 2013-11-28 12:52

7番目の栄養素

今回は赤色系の果物お野菜を集めてみました☆
d0332753_22402842.jpg

それ自体に栄養分はないんですが、身体の調子を整えるのに大切な働きをする「フィトケミカル」と呼ばれる機能成分を多く含むものばかりです001.gif
ポリフェノール、アントシアニン、カロテン、リコピンなど、免疫力アップや坑酸化作用、整腸作用など、まだまだいろんな効果が期待されています☆
それで7番目の栄養素とも呼ばれているんです。

体調を崩しやいこの時期にこそ、たくさん食べて効率良く摂り入れて下さいね☆
[PR]
by oonoyashop | 2013-11-26 22:39

プチなギフト…

朝晩の冷え込みが本格化してきた今日このごろ、風邪などひいていませんか?

風邪の予防には、手洗い:うがい:ビタミンCでしょ!!

そしてビタミンCの補給といえばやっぱり檸檬☆
漢字で書くとなぜか文学的で格調高い果物といったかんじですね028.gif

今回ご紹介したいのはこの、
「瀬戸田レモンのはちみつ漬け」。
d0332753_21594174.jpg


柑橘類の栽培が盛んな広島県のなかでも、レモンといえば瀬戸田です!!
同じ中国地方の鳥取で広島みかんを食べていた大上は、瀬戸田にみかん狩りにも何度か出かけ、レモンにも馴染みがあります。

とても食べやすいバランスの酸味と甘味で、そのまま食べたり、刻んでスイーツの材料、チューハイや紅茶に浮かべたり…と、家族みんなで楽しめます011.gif

そして紅茶と包んでちょこっとギフトにしてみました029.gif
組み合わせをいろいろ変えて、どうぞお試し下さい!!
[PR]
by oonoyashop | 2013-11-24 21:48

お歳暮はじめました☆

10月からギフト等の店内販売してまして、大変ご好評いただいております
そこで、お歳暮といえばハムでしょ!?
ということで、当店らしい、美味しくて、体に優しくて、きっと満足していただけるハムの
ギフトを探してきましたよ☆
ハムというのは、食品表示みてみると、一目瞭然!!
添加物がたくさん入っています。
私も小さい子供が二人いまして、ウィンナーやハムが大好きです
子供にはもちろん安心安全な食品を食べてもらいたいと多くの方が思っていても
なかなか添加物、遺伝子組み換えの危険性には、知らないものです
当社では、2か月に1回、自然の味理事長を迎え、一般のお客様もまじえ
食の講演会も実施しておりますので、一度参加してみてくださいね
私もこの理事長に逢うまでは、完全に無知でしたが
初めて参加した時に衝撃的な事、知らないことばかりでした
きっと食に対する意識が変わりますよ☆
ご贈答に今年は、アーク牧場のギフトを送られてはいかがでしょう!
私も、今年は7件送りました☆
[PR]
by oonoyashop | 2013-11-23 19:31

Cincin!

^_^)/▼☆▼\(^_^)

フランス語で乾杯!!の意味です。

11月21日(木)の0:00はヌーボーワインの解禁です☆大上はワイン通ではないので、語れるだけの知識もないんですが、この時期だけのフレッシュさを楽しみたいと毎年購入しています。

今年のワインのお伴に、これどうでしょうか。
d0332753_9162712.jpg

進化し続ける缶詰の世界から選んだのは「スモーク牡蠣」!!
缶切り不要でささっと用意(^^)v
開けて数えてみました…
d0332753_9192927.jpg

85gで10粒入っていて、開けた瞬間にスモークされた牡蠣の香ばしさに包まれます。
オードブル、ピリ辛、照り焼き味の3種類あり、開けたのは照り焼き味です。スライスレモンと散らしたネギで爽やかさをプラスして、シャレオツな一品に仕上がりましたよ011.gif

グラタンやシチュー、ピザのトッピングにすれば小さなお子様にも美味しいおやつになります☆

ぜひご賞味下さい

もちろん、美味しいワインも揃えて販売しています069.gif
[PR]
by oonoyashop | 2013-11-20 09:02

☆こだわりのニューフェイス☆

こんにちは!

休日は娘五歳の工作に付き合い
久々に頭をフルで使った山崎です。


さて、本日出勤してみると…
店長二田もオススメの一品のニューフェイスが!!

d0332753_12505498.jpg


自然の味シリーズの焼きギョウザとシュウマイが綺麗に並んでおりました^o^

ギョウザパーティにも是非☆☆
[PR]
by oonoyashop | 2013-11-18 12:45

☆手作り肉まん☆

こんにちは!秋晴れの日曜日ですね。

本日のご紹介は
店長もオススメの一品

「手作り肉まん」

d0332753_10462463.jpg


和豚もち豚使用、化学調味料不使用!

旨味がしっかりあるのに、しつこさが無くてとっても美味しいのです!

皮ももちっとふわっとしており、
中の肉餡との相性も抜群☆

d0332753_10462564.jpg


蒸してふかふか!

レンジもOKです001.gif

ちなみに、皮の原材料は
【小麦粉 砂糖 イースト】

調味液は
【醤油 砂糖 ごま油 紹興酒 食塩 魚醤 香辛料】

ですので、お家で作るのとほぼ変わりません(^^)
裏側もパチリ☆

d0332753_10462692.jpg



軽めのお昼ご飯や

食べ盛りのお子様のおやつにもピッタリです!!
[PR]
by oonoyashop | 2013-11-17 10:31

秋の味覚

d0332753_932478.jpg


おはようございます!!

今日は秋晴れの気持ちの良いお天気ですね(^^)

大野屋でも秋の味覚を取り揃えておりますが、中でもツヤツヤぴかぴかのリンゴが入荷いたしました!

蜜がたっぷり、果肉はかりっとした
新鮮な福ちゃんリンゴです!

ぜひお立ち寄りくださいませ!!
[PR]
by oonoyashop | 2013-11-16 09:30