大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆本日、有機野菜の日☆

大野屋商店でも大人気の有機野菜☆

本日は、大野屋商店の有機野菜のほとんどを担当してくださっている

グリーンネットワーク21さんが
直接販売しに来てくださってます^ ^

仲良し親子053.gif053.gif

d0332753_15101310.jpg

d0332753_1510146.jpg



是非、直接お話を聞きながら
ご購入くださいませ!

来月からは、第二第四木曜日に
開催いたします!
[PR]
by oonoyashop | 2014-02-27 15:02

キノコキノコ

そんな昭和の超傑作少女漫画をご存知でしょうか…
「雪やこんこん」と同じく、りぼんに連載されていた、キノコ達が主人公の4コマ漫画でした028.gif。スマホアプリで「なめこ」が大繁殖する40年も前に、既に存在していたキノコキャラ…
大上も夢中で読みました072.gif

そして今、大野屋商店青果売場で繁殖中なのがこれ!!!
d0332753_0345066.jpg

よっちゃんちのおいしいきのこ達です。
長野県の金井芳廣さんが甘み、食感、栄養分等にこだわって無農薬清浄栽培という安心安全な栽培法で育てたキノコ。

山伏茸、タモギ茸、琥珀茸、サラダえのき等々、彩り鮮やかに販売中です。ぜひ味わってみて下さいね011.gif

そしてもうすぐ3月の女の子のお祭りと言えばこれ!!!!!
d0332753_0444179.jpg

d0332753_0445776.jpg

パッケージもかわいい雛あられに、酒粕を使わない甘酒。
ほんのり優しい甘さで、お子様にも安心です030.gif
ちらしずしや、蛤のお吸い物と共に、ひな祭りパーティーの一品に加えて下さい。盛り上がりますよ~

その他、春の食材など揃えて販売していますので、ぜひお立ち寄り下さい029.gif
[PR]
by oonoyashop | 2014-02-26 00:23

☆お漬物を盛り合わせよう☆

おはようございます。

今週末は先週と変わって、過ごしやすそうですね001.gif

大野屋商店では、色んなお漬物を販売しております。

青果売り場の冷蔵庫には
色々な地域のお漬物がたくさん!

いつも何種類か購入する私。

自宅では、このように盛り合わせにして
楽しみます016.gif

d0332753_9422320.jpg


手前から
味噌漬け、おみ漬け、生姜、タマネギ醤油漬け、すぐき漬け

です☆

皆さんも、今夜の一皿として
お好みのお漬物を盛り合わせてみてはいかがでしょう??

ご来店お待ちしております☆
[PR]
by oonoyashop | 2014-02-22 09:35

1週間のご無沙汰でした…

そんな名口調で始まる昭和の歌番組があったのを覚えていらっしゃるでしょうか…

先々週からの大雪は、いまだに季節の収穫や流通に影響していますね。原材料が届かなかったり、商品を運ぶ道が閉ざされていたりと、正常に機能するのはもう少し先のようです。

家庭での食料品の備蓄について見直される方も多かったのではないでしょうか030.gif

そんな時にストックしておけるこれ!!
d0332753_23112516.jpg

お鍋で湯煎するタイプが多いのですが、電子レンジで温められるんですよ!!もちろん、お鍋で牛乳も加えれば人数分に量が調節できるのもいいですよね038.gif

d0332753_23153340.jpg

このスープに大好きなグラノーラも買い置きしておけば、朝食にもおやつにもなります☆

もちろん大上は、消費期限のチェックも兼ねて、非常時の前に食べきってしまいますが…041.gif

紹介したポタージュスープは、青果売場で絶賛販売中ですので、是非お立ち寄り下さいねー011.gif
[PR]
by oonoyashop | 2014-02-20 22:59

雪やこんこん…

そんな昭和の名作少女漫画をご存知でしょうか…。「りぼん」に掲載されていた当時、乙女ちっくロマコメというジャンルを確立した、今で言う胸キュンなお話です。
大上もコミック買いました016.gif

そんなロマンちっくな雪景色が、今週末またしても関東でも見られそうです!!
先週末の雪がまだ残っている所もあるようですが、明日は雪予報です。万全の対策、しておきましょう009.gif

そんな、雪の恵みをたっぷりと受けた雪下野菜をご紹介します
d0332753_23184673.jpg

d0332753_2319656.jpg

雪の下に保存することで甘みが増した野菜逹…雪が積もる土地ならではの知恵と美味しさが詰まった会津の野菜逹…
他に大根などもありますので、期間限定の今、是非とも味わってみて下さい034.gif

やはりお薦めは温野菜サラダでしょうか。大上は「にんじんしりしり」、大好きです011.gif
[PR]
by oonoyashop | 2014-02-13 23:01

春はどこへ…

先週末の記録的大雪は職場へ、学校へ、試験会場へ、卒業旅行へと向かう方々の足に大きく影響しましたね。
d0332753_21462333.jpg

幸いお休みだった大上は、鳥取育ちで雪には馴れているんですが、やはり積もった雪をそのままにしておけず作ってしまいました017.gif

そんな、まだまだ寒いこの時期にお薦めするのはこれ!!
d0332753_2154227.jpg

スライスジャムです011.gif
スッキリした、甘過ぎない味はトーストやヨーグルトのトッピング、ケーキの材料としても相性よしです☆

そして、おおっ!?と気になるネーミングのこれ!!!!!
d0332753_2159506.jpg

九州産小麦100%使用しているんですね034.gifしかも切れています038.gif

このカステラにスライスジャムをのせて、熱~いお茶に、コーヒーに、紅茶に…とっても合いそうな気がするので、早速、試してみようと思っているのであります。

そしてバレンタインチョコをお探し中のあなた!!
お薦めチョコを取り揃えたコーナーに是非お立ち寄り下さい053.gif016.gif
[PR]
by oonoyashop | 2014-02-11 21:40

コレクション…

朝の情報番組に登場しているこのキャラ逹、ご存知ですか?
d0332753_20424662.jpg

空前のゆるキャラブームのなか、ゆる~い訳でもなく、ただ集まっては「ふふっ」「ハハハ」「マジか~」とかで会話が成り立っているアニメなんですが003.gif

集めたり頂いたりしているうちに、街が完成しましたーっっ☆

大上のコレクションの話はさておき、前回のブログで紹介しきれなかったチョコをレジの横スペースに集めた016.gif「バレンタインコーナー」016.gifを開設しましたよ!!
d0332753_205238.jpg

d0332753_20512819.jpg

ひとつひとつに味のコメント付けてありますので旦那様、彼氏様、お父様、先輩様…などなど、それぞれの好きなテイストを思い浮かべながら選んで頂けます037.gif

今年はワインを添えて想いのたけを告白しちゃってください!!
きっと届きますよ053.gif053.gif
[PR]
by oonoyashop | 2014-02-06 20:35

立春

とは思えない、真冬に逆戻りの今日、武蔵小杉でも雪が舞いましたね。026.gif

もうしばらく安定しない天候が続くようです。しっかり体調管理しないと!!
そんな時は何か体の温まる食材を…と、店内をぐるっと歩き回ってみると、あ、ありました☆
d0332753_20281043.jpg

大人気の慶のキムチから、期間も数量も限定での販売が実現した「かぶのキムチ」!!!

大根に比べると水分の多いかぶは、なかなかキムチに加工しにくい素材なんですが、この度、特別に作って頂きましたよ028.gif是非ともこの機会にご賞味下さいねっ。

そして2月といえば、これ!!
d0332753_20342716.jpg

バレンタインデーですよね016.gif

最近では、友チョコやご褒美チョコといった、男性にプレゼントする為のチョコばかりではなくなってきましたね。
大上としても、今年のチョコを探していたところ、自分用にこれ!!
d0332753_20412775.jpg

ミルクチョコと濃い抹茶が038.gifコーヒーにもお茶にもく合います。

その他、人気のカステラやロールケーキ、スィーツ揃ってます。お立ち寄り下さいね072.gif
[PR]
by oonoyashop | 2014-02-04 20:20