大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

海には…

ほとんど行かなくなった大上ですが、今年の夏は行ってみようかな🏖️🐚🍧

ですが‼️
その前に、少ししゅっとしなくちゃ(((((((・・;)

そんな時には、これ。
d0332753_22065918.jpg

熊本で「美味しくて安全な海藻を追及」をモットーとする海藻メーカーの商品です。

海藻のぬめり成分が原材料…ということは、食物繊維も豊富ということ(^^)d。しかもカロリーも糖質もZEROって106.png。やったぁ~っ❗️

サラダ・スープ・酢の物・スィーツにも!!
においも味もないので、どんな味付けも🆗牧場なんですね(^^)v。しかも、すぐ調理できるんです。

煮込んだり揚げたりすると、食感を損なったり、はねたりするので、料理が仕上がる直前に入れるのがポイントですよ、ふむふむ、なるほど。
試してみよ~っと113.png

これも気になるんですよね。
d0332753_22070150.jpg

大豆の風味がそのまま伝わる「湯葉」各種。
まずは、わさび醤油で味わってみてねp(^^)q

サラダやお吸い物、煮物にもいいですね。
女性に嬉しい成分がたっぷり含まれる大豆食品は、夏の強い味方なのでお薦めです🌴🍉

ところで先日、これ買いました。
d0332753_22070225.jpg

早くも寝不足気味となってしまってます105.png
美肌の大敵…でも少しでも先に進みたい…やばいです。

そんな夏の夜なのであります。

あ"ぁ~っっ、海も行きた~い🏄❕
(^^ゞ

[PR]
# by oonoyashop | 2017-08-01 21:44

30℃…

なんだか、そのぐらいの気温では驚かなくなつりつつありますが、本日も快晴174.pngそして暑っ122.png

そんななか、水素水を汲みにお店へ。

えっ!?これってなんだ?
d0332753_19572172.jpg

不思議な形と、ネーミングが気になりました。

青森県弘前の麩菓子店と、老舗梅干し店がコラボした、新感覚のおやつです(*^^*)。どちらも明治に創業の専門店なので、間違いないですね。

焼き麩に、青森県産「豊後梅」の赤しそ漬けを刻み、糖蜜と混ぜ込んだ麩菓子に仕上げてあります。
ぱふぱふでふわふわな食感と、甘酸っぱい懐かしい味…夏にお薦めおやつです~🌺

本日、大上がお薦めしたいのはこちら。
d0332753_19572323.jpg

水素水サーバー横のコーナーで販売している、シリアルやオーガニックドライフルーツのうちのひとつ。

プルーンの少量パックとボリュームパック106.png
柔らかさを保つための砂糖、酸味料や保存料などは使用していませんので、やや硬めです。

お薦めポイントは…
*美肌・抗酸化作用・免疫力アップが期待できる。
*貧血改善・生活習慣病予防につながる。
*整腸作用の成分を含む。

などが挙げられますが、ビタミンやミネラル、ポリフェノールのほか、女性に嬉しい栄養素が豊富に含まれているのであります。ドライフルーツにすることで、ぎゅぎゅっと凝縮されて詰まっていますよ‼️

ヨーグルトやグラノーラに混ぜたり、刻んでパン生地やフルーツケーキにも🍞🎂

ただし❗️
カロリーが高めなので食べ過ぎ厳禁ですよ。
1日5~6粒がちょうどいいと思います。
あと、含まれる成分が体質に合わない場合もありますので、ご注意下さいね(^^)d

明日からまた、不安定な空模様とのこと。暑さや疲れに負けない身体を作っていきましょう104.png
(^^ゞ


[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-31 15:46

続いて…

本日は、話題の素麺をご紹介します。

先日、デラックスなあの人の番組で取り上げられ、入手困難となっているこちら❗️
d0332753_18544651.jpg

長崎県島原で作られる陣川の手延べ素麺は、数々の賞を受賞している名工の技が活かされた逸品なのであります‼️おっ、冷麦もありますよ。

今回、数量限定で特別に確保できましたので、どぉ~んと積んでいますが、是非お早めにどうぞp(^^)q

つゆも大事ですよね111.png
d0332753_18544857.jpg

販売以来の人気のつゆを並べてみました。
煮物やだし巻き玉子、炊き込みご飯などにも使って頂けるので、1本あるといいですね。

さらにあと3本。
d0332753_18545088.jpg

こちらも、拘り半端ない美味しいのばかりです。
国産原材料・有機・美味しさ…それぞれの良さがあり、大上は1本に絞りきれませんでした119.png
この3本も、どんなお料理にもご利用頂けるので、2本ぐらいを使い分けてみるのも楽しいと思います106.png
特に胡麻ドレッシングは、毎回の入荷の度あっちゅう間に完売するほどの超爆売れっぷりなので、見かけたら即、買いですよ154.png

明日のお昼は、素麺で決まりですね。
サラダ用ハムや、刻み海苔、にしんの蒲焼き、胡麻ふりかけなども併せてご利用下さいませ104.png
(^^ゞ
[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-30 12:35

毎年…

ラジオ体操に遅れないよう起こされていた夏休み…
ここ数年は、自主参加制とか、録音して遅めに始めるとか、事情は変わりつつあるようですね174.png

そんな夏休みの朝ごはん、毎日きっちり用意するのもなかなか大変…🍽️。ご飯派🍚?パン🍞派?

本日はこちらをお薦めします。
d0332753_19575628.jpg

久しぶりに入荷しました~‼️

九州産小麦を使用したベーグルは、販売のたびに大好評で、全種類を購入されるお客様が多いんです106.png
今回の入荷は4種類🍩
d0332753_19575857.jpg

ブルーベリーとチョコ
d0332753_19580009.jpg

チーズと抹茶。

全部で15種類以上ある中からの厳選なので、どれも美味しい111.png。卵・バターを使用していないので、子供達だけでなく、家族みんなに喜んでもらえます。

電子レンジで約30秒、そのあとトースターで軽~く焼くと、ふっくらもちもち食感が楽しめます(^^)v
スープとヨーグルトを添えれば、朝食に🕖☕️🍞。
目玉焼き🍳、ソーセージ、サラダをプラスすれば、しっかりランチにもなりますね🕛🍴

温めるだけでベーグル専門店の味が❕
冷凍保存ができて、おやつにも、お夜食にも❕
なので買い置きにもお薦めなのであります154.png

やっぱり大人も子供も朝食から!!です104.png
(^^ゞ

[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-29 18:58

あまっ…

でも、スィーツじゃありませんf(^_^)

本日は、こちらを試食販売中です。
d0332753_15282796.jpg

おぉ~っ、美味しい色の代表、茶色❕ていうか褐色か琥珀…セピア!?甘辛く炊いた佃煮って、いいなぁ111.png

おかずでもない、おやつでもない、んー、箸休め的な位置付けですが、ほっとする存在なんですよね。
特に大上のお薦めは、揚げ牛蒡の甘酢漬け‼️
たまに自宅で作ります。レシピは同じなのになぜか毎回、違った味わいに(((((((・・;)
少量ずつだからでしょうか。

この3品は、安定した味でほっこり~っ106.png
カフェのワンプレートにちょこっと盛られた、オサレデリにはない、じわゎぁ~んとした甘さも嬉しい。

おやつに、お茶の時間に、是非✨

ところで、夏休みモード全開の子供達のご飯といえば、今でも素麺・焼きそば・お握り・カレーが不動の四天王でしょうか🍜🍥👳

カレーも、種類が多くて迷いますよね。
d0332753_15283073.jpg

玄米米粉を使用したカレールウのご紹介です。
小麦・科学調味料・白砂糖動・物性原料🐮🐽🐔🐡は不使用!!子供から大人まで、安心で美味しく召し上がれるカレーに仕上がっていますよ🍛

パイナポー・マンゴー・パパイヤの甘さが優しい🍍

今や健康に気を使うみんなのキーワードとしてすっかり浸透した「糖質オフ」・「グルテンフリー」(^^)d

大上は、時々派ですが、やはり継続すると効果があるようですね165.png

👶👦👧👨👩👴👵みんなに優しい、美味しいメニューや食材を揃えて販売中の大野屋商店に、どうぞご来店下さいませ104.png
(^^ゞ
[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-28 14:44

ひんやり…

冷たくして食べると美味しい❕
d0332753_13472297.jpg

ふぉわっふぉわで、もっちもち食感のマシュマロに、チョコがめいっぱい詰まっていて、ひと粒食べればしあわせ~っ111.png

マシュマロって冬のおやつ…
ココアに浮かべたり、電子レンジであっためたり。

でも、夏にもお薦めなんですよp(^^)q
BBQのデザートメニューとしても人気ですが、涼しい部屋でひんやりしたい時にも嬉しい106.png

理由ありといっても、NPM…ノープロブレム(((・・;)
形が不揃いだとか、チョコがちょこっとはみ出したとか、そんなこと‼️気にしませんよね~(^^)v

冬に販売した際には、まとめて購入されるお客様が続出でしたので、今回も大ヒットの予感。
この夏のメインコーナーでもある、ゼリーの隣に並べていますので、どっちにしようか迷ったら是非、どっちもどうぞ👏

そうそう、本日は月いち「いちりきのキムチ」が入荷しています。人気はびっくりキムチですが、タコキムチも美味しいです🐙🌞👻

お立ち寄り下さいませ104.png
(^^ゞ
[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-27 13:28

赤い…

食材は、元気の素が詰まってそうですね。
d0332753_22053207.jpg

この壺の中には、美味しいキムチが入ってます。
d0332753_22053454.jpg

こんな風に作られた、韓国の味‼️
右のキャラクターは、韓国本物の証しなんですって。

ニラ・玉ねぎ・白菜・海老の旨みが、いい感じに発酵するように、白菜で蓋をしています。蓋にしてある白菜も、もちろん美味しく召し上がれますよ(*^^*)

次は、飲む赤。
d0332753_22053524.jpg

降り注ぐ陽射しが柑橘類を甘くします🍊。

リゾート地として人気の高い、イタリア最大の島、シチリア島で栽培されたブラッドオレンジを100%使用したジュースです。砂糖も添加物は不使用のストレートジュース🍹。冷た~くしてどうぞ111.png

食欲の赤、召し上がれ104.png
(^^ゞ



[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-26 13:36

麺…

にも、いろいろありますが、本日の麺は…
d0332753_21034103.jpg

日本初の国産パスタ、長崎スパゲッチーです。
なんだか懐かしい響き154.png

1883年にフランス人宣教師が伝えた手延製法が復刻しました。手延べなので、麺にバラつきがあり、パスタソースがよく絡むんですね111.png。弾力があって、もちもち食感が楽しめますよ。麺に塩分が含まれているので、塩水で茹でないで下さいね。茹で時間は約5分ですよ~(^^)d

その左の、「蒼のダイヤ」!!
パスタといえばオリーブオイルですよねp(^^)q

日本の地中海とも呼ばれる瀬戸内海。
穏やかな気候と、水捌けの良い丘陵地は、オリーブが育つ環境に最適なのであります。
丁寧に一つ一つ育てられた多度津(たどつ)町のオリーブは、国際オリーブ理事会の基準をクリアしたエキストラヴァージンオリーブオイルです106.png
確かな品質の証し‼️

*生のままドレッシングやマリネに。
*少し塩を加えてパンに。
*サラダやスープにも。

そして、朝のキッチンで料理しているMOCO様みたいに、いろんなメニューの仕上げにたら~っとかけてもいいですね✨

もうふたつ。
d0332753_21282885.jpg

パスタメニューにお薦めの調味料と、つけ合わせ。

にんにくと塩ということは…あとは鷹の爪があれば、簡単にペペロンチーノが完成します。
しかも、肉や魚料理、炒め物や揚げ物の仕上げにふりかければ、香りも風味もアップしますね101.png

ホワイトアスパラガスのピクルスは、爽やかな甘酸っぱさが、料理の合間にも。

他にも、夏のお薦め食材を揃えていますので、どうぞご来店下さいませ104.png
(^^ゞ

[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-25 20:31

夏の和…

風鈴🎐、西瓜🍉、花火🎆、そして素麺…
暑さが和らぐ気がする、不思議な和のテイスト。

対照的に、暑さを吹き飛ばす勢いがあるのがこちら。
d0332753_23151349.jpg

エスニック料理って、辛いけど美味しい❕

左から、タッパイ・グリーンカレー・トムヤムクン。
タイを代表する辛い系メニューが揃ってます。
手に入りにくいスパイスとか、難しい味付けとか、この袋の中にセットされているので、あとは肉、海老、卵などを用意するだけなんですって106.png
しかも、調理時間約10分で自宅で本格的アジア食堂メニューが完成するんです。
パッケージの唐辛子が辛さの目安となってますので、参考にしてくださいね🌶️🌶️🌶️

さらに本格派を目指すなら、これ‼️
d0332753_23151512.jpg

米の麺、フォ〰️っ111.png
茹でる必要がなく、戻せばいいんですね、時短(^^)
そして、味付けのアクセントとなるナンプラー。
これなしではアジアご飯は語れないですよねp(^^)q
意外と和食の隠し味にもなるそうです。

隠し味といえば…
d0332753_23151687.jpg

ナンプラー横の、左の緑色の瓶はなんでしょ。
d0332753_23151890.jpg

でたっ、パクチー系だゎ(^^;
大好きな皆様にはたまらない、万能調味料です。

愛媛の醤油と愛媛産パクチーのコラボ。さらに胡麻油とにんにくの深みとコク。パクチー好きの皆様、サラダにパスタに、好きなだけかけちゃって下さい(*^^*)

汗をかいて暑さに負けないのもいいですね104.png
(^^ゞ
[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-24 22:35

みいぃ…

とか、じいぃ…とか、蝉の鳴き声も一段と賑やかになってきましたね🍉
大上の自宅そばの平和記念公園でも昨日、夏祭りで、多くの子供達が浴衣姿で踊ってましたよ106.png

ということで、夏のおやつ第2弾❕
d0332753_22485658.jpg

すくすく育つ子供達に、安心安全な素材でできたお菓子をご用意しています。うのはなマーチも、国産大豆おからと愛知県産小麦粉を使用しています(^^)

たっぷりの食物繊維で満足感を、さくっとした歯ごたえは噛む力を育てます。甘すぎないのもいい(^^)d

大人も一緒に楽しめるおやつも、どうぞ。
d0332753_22485834.jpg

蒜山ジャージー牛乳クッキーシリーズに、新しく加わった「ヘーゼルナッツ」。珈琲にも紅茶にも負けない、豊かな香りとコクの焼き菓子です111.png

軽い食事にもなるのが、こちら。
d0332753_22485903.jpg

販売以来の超人気ピザは、チーズたっぷり‼️

照りチキ🐔やエビ🦐かに🦀はトッピングされていませんが、シンプルなピザの美味しさが味わえる逸品なのであります。サラダやスープを添えて🍅

しっかり食べて、大きく育ってほしいですね🌺104.png
(^^ゞ


[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-23 18:00