大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ…

夏バテ~っと感じていらっしゃる皆様も、そうでない皆様も、連日の猛暑で食欲も下降気味かも。

つるつるさっぱり…もいいですが、野菜もしっかり摂らないと、ビタミンやミネラルなどが不足してしまいます…それは困った137.png

そこでお薦めしたいのがこれ❕
d0332753_13382217.jpg

12種類もの国産野菜がぎゅぎゅっと詰まってます。

①大麦若葉・②ケール・③さつまいも・④生姜・⑤明日葉・⑥くまざさ・⑦長命草・⑧ほうれん草・⑨かぼちゃ・⑩人参・⑪桑の葉・⑫大葉

その昔、う~んまずい122.pngのキャッチコピーで話題となった青汁も、今では甘くしたり果汁がプラスされていて飲みやすくなってますね。
この青汁には、オリゴ糖が使用されています。

では、実際に作って飲んでみましょう🌿🥕
d0332753_13382392.jpg

用意するのはコップに100~120㏄の水。

よく混ぜて下さいね。こんなかんじで。
d0332753_13382512.jpg

ぬるめのお湯だとすぐ溶けますよ(^^)

腰に手をあてて、ぐぃ~っと、一気に飲める量です。
1日1杯を4週間(28包入)、続けてみて下さい。
どちらかというと野菜不足気味という二田店長が、飲みやすいと絶賛するこの青汁。氷を入れて冷たくするのが二田流なんですって106.png

ただし‼️
摂りすぎは禁物ですよ。
それと、ごくまれに、体質に合わない場合がありますのでご注意下さいませf(^_^)

先日、夏祭りについて書きましたが、小杉でも。
d0332753_13382674.jpg

この週末、東急スクェア横の広場で開催されています。お昼前からものすごく賑わっていましたよ~。

陽射し対策をしっかりして、夏祭りに、大野屋商店に、お出かけ下さいね🌞🍧🎐🍉104.png
(^^ゞ
[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-22 12:55

毎日…

学校に通っている子供達が、8月の終わりまで家で過ごすというのは、食事の支度も大変ですね(^^;
それと同じぐらい、おやつの準備もしなくちゃ106.png

手作りおやつが理想ですが、そうも言ってられない時もありますよね。

そこで❗️
買い置きにお薦めおやつをご紹介します。

まずは定番!!
d0332753_14382267.jpg

着色料も香料も使用してないので安心です。
梅と蜂蜜で爽やか~な甘酸っぱさが人気146.png

凍らせても、ジュースとしても美味しいので、兄弟で、姉妹で、親子で、そして孫とおじいちゃんおばあちゃんで半分こして楽しんで下さいね。

部活やスポーツ大会の応援、野外でキャンプなどなど、夏休みのイベントが盛りだくさんな時の必需品は、これ!!屋内でも油断しないで。
d0332753_14382400.jpg

懐かしい味で人気の「どうぶつべっこう飴」の仲間入りしたのが、青いパッケージの「塩飴」です。
もちろん着色料、香料不使用‼️
d0332753_14382562.jpg

ここ、重要ポイントなので、じっくり読んでね。
パーカーやリュックのポケットに、忘れず入れておいてあげて下さいね。この夏も既に猛暑ですから149.png

おなかを空かせて帰ってきた子供達には、これ。
d0332753_14382743.jpg

進んでお手伝いしたくなる、パンケーキ作り。

拘りの自然の味からも、国産小麦粉使用や、小麦粉フリーなど販売中です🥞。蜂蜜やジャム、フルーツを添えてカフェ風に盛ってみると楽しい(*^^*)

二田店長の今日コレ2品です。
店内ではもうひとつ、パン用小麦粉もありますよ。
d0332753_14382811.jpg

珈琲、紅茶、ジャムや蜂蜜なども集中して並んでますので、いろいろ探してみて下さいねp(^^)q

ということで、夏のおやつ第1弾でした104.png
(^^ゞ

[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-21 13:45

そろそろ…

夏祭りが開催されるところもあるようですね🍧

前回に引き続き、夏食材のご紹介です。
d0332753_13482440.jpg

おぉ~っ、夏色‼️

①塩漬けした野菜とよく混ぜれば、キムチが完成。白菜・大根・胡瓜など🥒どうぞ。
②お肉と野菜を炒めあわせて、キムチ炒め。
③キムチチゲ、スープのベースとしても。
④豆腐や野菜スティックにも合います(^^)
⑤味噌との相性がいいので、万能調味料‼️

アミノ酸や合成着色料、防腐剤も不使用です。
しかも、オキアミ塩辛・梨・いわし魚醤など、本格的旨み素材がぎゅっと詰まっているので、食欲のない夏のホットメニューにいいですね111.png

拘りの食材も販売中です。
d0332753_13482578.jpg

自然の味から、練り製品です<+))))><<

多くのメーカーの練り物は、冷凍のの擂り身を使っていますが、自然の味は違います(^^)d

高知県産と香川県産の鱧と、魚の擂り身を使用しています。もちろん、生の素材に拘っています。原材料は他に天日塩と味醂だけ。なので日保ちしませんが、「鮮度が命」の証しですね、なるほど、納得106.png

そのままお召し上がり頂くと、違いがわかりますよp(^^)q。二田店長イチオシなのであります❗️

明日は、夏休みのおやつを集めます104.png
(^^ゞ

[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-20 13:12

やはり…

昨日のごろぴか⚡️は、梅雨明けの合図だったのでしょうか。でも、水不足も心配されていますね149.png

もうすぐ夏休み突入~っという学校もあります🏫

ここ数日は、夏の元気の素になる食材をご紹介していますが、本日はこちら。
d0332753_23390120.jpg

またまた朝の情報番組で取り上げられ、話題沸騰中の「酢」パワーですが、実に様々な種類の果実酢やドリンク酢などが販売されていて迷いますよね((((・・;)

*脂肪の分解・燃焼を促す効果………ダイエット?
*血圧・コレステロール値の低下……体質改善?
*抗菌・殺菌・消臭作用…………………食中毒防止?
*美白美肌・整腸効果……………………腸内環境改善?
*疲労回復・夏バテ予防効果……………免疫力向上?

などが夏の美活動に最適なのであります‼️
とはいっても、この量を使いきれるかしら…

安心してください、レシピ、あります106.png
d0332753_23390351.jpg

アイスやヨーグルトにかけても美味しいし、肉料理とも相性がいいんです。
原材料は、青森産の林檎🍎100%、それだけで、約3年かけて低温長期発酵されます。まろやか~っ(^^)

美味しく美しく、夏を乗り切りましょうね。

夏を乗り切るといえば、やっぱりこれっ❗️
d0332753_23390540.jpg

水質日本一の高知県仁淀川産の鰻の長焼きです。

稚魚から大切に育て、拘りのタレと製法でふっくらと焼き上げた鰻を、流通・販売にまで携わる徹底ぶりで、今回は特別に数量を確保した貴重な逸品です。

鰻はあまり好きじゃない…どちらかというと苦手かも…そんな皆様も是非とも食べてみて下さい☀️🌴

今年は7月25日(火)が一の丑、8月6日(日)が二の丑です🌞。二度の鰻、わぁい、宴だぁ~!!!。

おっと、魚系の大上はついつい熱く語ってしまったようで、他にも用意していた商品の数々が載せきれませんでしたm(_ _)m <+))))><<

続きはまた明日ご案内します104.png
(^^ゞ
[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-19 23:17

まるで…

梅雨明けを思わせる大雨と雷176.png⚡️

梅雨らし雨が降らないと困るのに、降ったら降ったで慌てますね(((((((・・;)

そんな、むしむしじめじめを吹き飛ばすには…
もりもり食べる‼️しかないでしょう(^^)
d0332753_19115938.jpg

とりあえず、野菜サラダなら…🥕🍅🥒
このドレッシングは、屋久島のレストランで大好評のフレンチドレッシングなんですよ。

野菜嫌いの子供達が、野菜を好きになる、魔法のドレッシングとの評価も106.png
玉ねぎベースで、檸檬と橙のフルーティーさに、砂糖を少しだけ加えて食べやすくしてあるんですね(^^)d

サラダチキンや、お魚カルパッチョにもよく合う、爽やか~な逸品です。毎回、数量限定で入荷しているので、気になったらお早めに‼️

ややバテ気味の皆様にはこちら。
d0332753_19120399.jpg

コージコーナーへお立ち寄り下さいませ101.png

数々の甘酒を豊富に取り揃えましたよ。夏の季語でもある甘酒は、説明するまでもなく、優秀な栄養補給のドリンクなのであります(^_^)v

美肌、整腸、免疫力…挙げればきりがないその効用を確かめるべく、是非とも夏の甘酒生活を始めてみませんか!?104.png
(^^ゞ
[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-18 17:59

夕陽に…

向かって走る…バカヤローって叫ぶ…
昭和の青春シーンに流れるBGMは、もりけん‼️

そのあとはSASを経て、今は…誰?
若旦那さん率いるあの4人グループかしら169.png
やっぱり、海の日には海に行きたかったです~154.png

せめて海の幸を満喫してみましょう(^^;
d0332753_14100179.jpg

日本海(特に鳥取)の夏といえば、白いか🦑と飛魚。
つゆ、白だし、ふりかけと、どれも飛魚の旨みが凝縮されてます。ここ数年で、知名度も人気も急上昇した「あご」は、獲れる海域で旬も違いますが、この3品で是非とも味わってみて下さいp(^^)q

北海道からは、こちら。
d0332753_14100356.jpg

おぉ~っ、立派❗️<+))))><<

特殊なシートで水分を除き、低塩低温で仕上げます。酸化防止剤なども不使用(^^)d
臭みもなく、ふっくら焼き上がるので、小さな子供達にはムニエルやフライが好評111.png

そして四国鳴門海峡から。
d0332753_14100582.jpg

肉厚のわかめを、細く手切りして乾燥させてあり、豊かな香りと風味が楽しめます。
水で5分ほど戻してから、酢の物や味噌汁、サラダなどに調理して下さい。長時間の戻しや加熱調理は、食感も損なわれるので、さっと仕上げの段階で加えるのがポイントですよ~(*^^*)

日本の海って、豊かですね…しみじみ(^^)

連休最終日ですが、遠くの海まで出かけられた皆様、楽しめましたか?暑かったですね🌞
連日お仕事だった皆様、お疲れ様でした。夏休みまであと少し、頑張りましょうね🍧

大上も、8月の夏休みに向けて、浴衣や水着、ウクレレで夏気分を満喫したいと思います✨104.png
(^^ゞ
[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-17 13:09

海…

3連休中日の本日も、あちぃ~153.png

明日が海の日ということもあって、みんな遠くにお出かけされてるんでしょうか、元住吉の商店街も、いつもより少なめでした(^^)

こんな日は…日中に飲むビールが美味しいっ167.png
お休みなんだからいいでしょう❕
ということで、大上も午後の一杯を106.png

そんな時のお薦めを。
d0332753_22025731.jpg

これ、スモーキーさがほどよく、冷たいビールによく合うこと!!卵は国内産で、15個入りで個包装。
小さなかごに盛って、好きな時に好きなだけ。
それもいいですが、半分に切って生野菜サラダや、麺類にトッピングしてもいいですね111.png

スコッチエッグにフライ、ピンチョスなどなど、メニューも豊富にアレンジできます。

定番中の定番も。
d0332753_22025887.jpg

今や貴重な水産資源なった、北海道産のするめいかと、オホーツク産の塩のみで仕上げたスティックは、噛めば噛むほどに旨みがp(^^)q
マヨ七味とともに…たまらないのであります101.png

同じく北海道の海の幸。
d0332753_22030015.jpg

これも、逸品‼️

海の日には海の幸で乾杯<+))))><<104.png
(^^ゞ
[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-16 17:17

夏の…

元気なご挨拶…そんなフレーズ、ありましたね。
夏の贈り物を届けるシーンで流れてましたか169.png

贈るなら、夏らしいものを。
d0332753_18493916.jpg

そこで、うどん県の手延べうどん。
えっ!?讃岐うどんって、手打ちじゃないの!?
そうなんです、手延べなんです。

国内産小麦粉100%の香りとこしが楽しめます111.png
つゆも付いてますよ106.png

もうひとつ。
d0332753_18494189.jpg

やっぱり夏は素麺‼️派の皆様にはこちら。
贈って喜ばれ、頂いても嬉しい夏の贈り物は、期間限定販売ですので、どうぞお早めに(^^)

夏といえば…
夏休みの計画は立ちましたか?🚄✈️⛴️

常に行きたいランキングトップ3の沖縄とか、いいですよね、まだ行ったことないけど(^^;

そこで、店内で沖縄気分🌊
d0332753_18494254.jpg

沖縄っぽいパッケージ。
d0332753_18494410.jpg

沖縄産の海藻がたっぷり❕
う~ん、沖縄の美ら海の香り~p(^^)q

冷房の部屋で、冷たい麺類をちゅるるん‼️
もいいけど、沖縄も行きた〰️いっっっ104.png
(^^ゞ
[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-15 15:23

12…

新商品のシリアルに使用されている雑穀は12。
d0332753_01283946.jpg

国産原材料がしっかりとパッケージの表に書いてあるので、確かめて下さいね。

他には…
d0332753_00242455.jpg

こちらは、腸まで届く乳酸菌‼️
35億…どころか、500億…しかも甘さ控えめ❕
さらに、グルテンフリーp(^^)q

そして。
d0332753_00242530.jpg

卵・小麦粉・乳…食物アレルギーの代表的3種を含まないクッキー(^_^)v。ということは、みんなに食べやすい!!

どれも拘りの素材を使用した、嬉しい商品ばかりです。朝食に、おやつにどうぞ106.png

栄養バランスを整えるには、こちらを。
d0332753_00242789.jpg

かけたり。
d0332753_00242836.jpg

混ぜたり。

内側から整うわぁ~っ、しかも美味しい111.png
シリアルやグラノーラだけでは、なんとなく味気ない…カットフルーツや牛乳を添えれば、栄養価アップ、美味しさプラス🍌🍏🍎🥝🍉🍊🍍🍇🍓

忙しい朝に是非、採り入れてみてね104.png
(^^ゞ

[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-14 20:47

お!?…

初耳なのであります。
d0332753_14195486.jpg

おざら…夏のほうとう…って!?

ほうとうより少し細めのようです。
冬のイメージでしたが、夏もありなんですね。
茹で上がった麺を水洗いして、好きな具材を入れて煮込んだつゆで頂く、つけ麺風?ざるうどん風?

地元のお店では、天婦羅おざらなどもあるそうです。
冷やし中華や素麺もいいですが、この夏の麺は、甲州名物おざら‼️でどうでしょうか106.png

次は新商品です。
d0332753_14195827.jpg

続々と登場するチューブタイプのゼリー。
今回は和歌山から届きましたよ(*^^*)

既に爽やかな梅ゼリーが人気となっていますが、フルーツが育つのに適した気候の和歌山で、ワックスも防腐剤も使用せず栽培された檸檬と、同じく和歌山産の百花蜂蜜のゼリー🍋🍯。
蜂蜜と檸檬って、無敵の組み合わせでしょ(^_^)v

そして写真右の桃🍑
夏に食べたい果物ランキングのトップ5入り❗️
もちろん和歌山産です。檸檬を少し加えて爽やか。

どちらも北海道産のビートグラニュー糖で、素材の甘さを活かしてあります。
冷蔵庫に買い置きしておいて下さいね。

本日も、局地的大雨の予報が出ています176.png
今以上の災害が起きないよう祈ります。

引き続き、熱中症にもご注意下さいませ116.png
(^^ゞ


[PR]
# by oonoyashop | 2017-07-13 13:30