人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

空気が…

少し澄んできて、照りつける暑さも和らいできましたね。日中も、冷房なしで過ごせるようになりました003.gif

バテ気味だった皆様の食欲も、少しずつ戻ってきたでしょうか。
そうなると次に待ち遠しいのは新米…
TGKにするか、きのこご飯にするか、秋刀魚の塩焼きか…楽しみですね011.gif

今回ご紹介するのは、ご飯の友…ではなく、秋のお酒の友なんです!!
大上は、季節を問わずビール党ですが、6月に漬けた梅酒や、ヌーボーにはワイン、鍋の日には熱燗…などなど、決して強くはないのに好きなのであります037.gif

おっと、お酒の友でしたね
空気が…_d0332753_21191268.jpg

千葉県産使用のバターピーナッツ(*^^*)

製造メーカーの「アリマ」は、以前ご紹介したことのあるプレミアムミックスナッツも製造しています。
揚げないで自家焙煎なので、香ばしいのに油っぽくないんですね030.gif
一粒ずつが、べたつかず、さらっとした食感がクセになります。
ナッツ類は、ウイスキーやブランデーに添えられることが多いですが、これはビールにもワインにも、そして梅酒にもよく合います068.gif069.gif

もちろん、砕いてサラダのトッピングや揚げ物の衣、おやつにと、ご家族みんなで楽しんでいただけますよ!!

もうひとつ。
空気が…_d0332753_21191781.jpg

写真まん中の「たまねぎパイ」。

富山産の甘くて瑞々しい玉ねぎを乾燥させて粉末にし、さっくさくパイ生地に混ぜて焼き上げてあります。しかも、白えびも使用してるんですって!!
富山の山の幸と海の幸が原材料の逸品です(^_^)v

長かった夏休み、宿題は終わりましたか?
登校準備はできてますか?
ご家庭の保護者の皆様も、あと一息ですね058.gif
大野屋商店の冷たいスィーツで息抜きして下さいね~063.gif
029.gif
by oonoyashop | 2015-08-23 20:37