人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

粉もん…

卒業、転勤、新生活、引越し…そんな新しい始まりの季節ですね。不安と期待が混ざるなか、その土地ならではの美味しいものを発見するのは、楽しみでもあります(*^^*)

学生時代を含め、9年を奈良で過ごした大上は、関西ならではの「粉もん文化」に出合いました。
欠かせないのが小麦粉ですね011.gif
粉もん…_d0332753_00485770.jpg

パッケージも粉も白いので、眩しい1枚ですが、自然の味の小麦粉と天ぷら粉です。

どちらも国内産小麦100%使用。
小麦粉は饂飩にもお薦めの中力粉です。

そしてもうふたつ。
粉もん…_d0332753_00490109.jpg

ホットケーキミックスは、ふっくら焼き上がるように、砂糖やベーキングパウダーが配合されているので、春休みのおやつも手軽に作れます。ホットプレートを囲んで、みんなで焼き焼き037.gif

北海道産小麦100%のパン用小麦粉も、手作り派の味方なのであります!!
焼きたてパンはもちろん、クッキーやピザにもご利用下さいね067.gif

どれも原材料は小麦ですが、用途に合わせて粉もんメニューにどうぞ。
大上は、お好み焼きをよく食べてました。しかも、関東では有り得ないと言われる「お好み焼き定食」スタイルf(^_^;
是非お試し下さい。

本日の春の花をパチリ。
粉もん…_d0332753_00510999.jpg

美し~ぃ063.gif
029.gif


by oonoyashop | 2016-03-19 19:39