人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

ぴーひゃら…

朝からの雨が止むのを待って、水素水を汲みにお店に向かっていると、祭り囃子が聞こえてきました。

音を追いかけてみると、小杉駅前広場に!!
ぴーひゃら…_d0332753_17262066.jpg

凛々しい担ぎ手の皆さんと御神輿が041.gif

この前まで夏祭りだったのに、もう秋祭りとは。
季節の行事はこうして受け継がれるんですね…と、わけもなく感慨深いものを覚えるのであります037.gif

そして、秋の美味しいお菓子もあります。
ぴーひゃら…_d0332753_17262485.jpg

大人気のゆべしも、土地によって様々あるようですが、大野屋商店のゆべしは「くるみゆべし」です。

たっぷりのくるみが香ばしくて、もちもちで、ほんのり醤油も薫ります~011.gif
とても素朴で懐かしくなる味ですね。

どちらも岩手県のメーカーで製造されていて、右の小さなサイズは、切り落としのため、とってもお得なんですよ(*^.^*)

各地から届く銘菓や食材に触れると、なんだか地元を思いだして、郷愁に駆られてしまうのでありました。秋なのね~ρ(・・、)

明日は晴れるといいなぁ063.gif
029.gif




by oonoyashop | 2016-09-11 16:45