人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

サ ヴァ?…

確かフランス語で、元気ですか?…でしたか…。

先日、DHAやEPAを豊富に含む優れた食材としてサヴァ…(^^;…鯖が紹介されていました。健康に気を遣われる皆様は既にご存知ですよね(^^)

鯖メニューで不動の一番人気は、やっぱり味噌煮。
そんな味噌煮がこちら。
サ ヴァ?…_d0332753_22395170.jpg

北海道釧路で水揚げされた鯖を、特製の味噌だれで骨まで柔らかく炊いてあります。濃く見えますが、ご飯に合う優しい味ですよ。

そして仲間も。
サ ヴァ?…_d0332753_22395393.jpg

同じく釧路産で、青魚の代表である鰯<+))))><<
こちらは生姜煮ですね。

どちらもそのままでも、湯煎や電子レンジで温めても美味しく召し上がれます111.png
もう一品という時や、急な来客にも重宝します!!
是非お買い置き下さいませ(^^)d

爽やかなデザートもあります。
サ ヴァ?…_d0332753_22395531.jpg

農薬を使わない高知産の小夏を使用しています。
爽やかな甘さのゼリーは冷たくしてね106.png
これからの季節にお薦めのゼリーです。

先日、自宅前の平和な公園沿いの道路にこんな塗装されたエリアが出現。
サ ヴァ?…_d0332753_22395746.jpg

ついつい歩行者の横をすり抜けながら歩道を走っていますが、きっちり区分されてきましたね。

そして、まだまだ咲いている桜をパチリ!!
サ ヴァ?…_d0332753_22400074.jpg

八重桜…かな!?

こんな花も。
サ ヴァ?…_d0332753_22400208.jpg

これも名前はわかりません(((((((・・;)
そんな春の一日なのでした~104.png
(^_^ゞ

by oonoyashop | 2017-04-16 17:28