人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

夏に…

向けての商品が入荷していますよ。

さっぱり、つるんと召し上がれるのはもちろん、低カロリーなのに満足度が大(^_^)v。ということは…
ダイエット効果など期待できるかも…106.png

それがこちら。
夏に…_d0332753_19170824.jpg

国産こんにゃく粉を使用し、昔ながらの製法で練り上げたこんにゃくは、しっかり灰汁抜きされているので、水洗いの必要ないんです(^^)!!
ざる等でよ~く水を切って、添付の辛子酢味噌でどうぞ。胡麻だれや、酢醤油も合いますね111.png

おかず…というより、小鉢の一品や、ビールやお酒のあてにお薦めしたいのであります。

さっぱりといえば、これを!!
夏に…_d0332753_19171309.jpg

ほんと、なんにでもかけてみて下さい。
刻んだ野菜でぱぱっと上品な酢の物が完成します。
薄めにスライスしたお刺身が、カルパッチョやマリネに。大根と大葉をベビーリーフとプチトマトにしてみましょう。洋のメニューに変身ですよp(^^)q

胡麻油を足して和風ドレッシングにも。
大上は、豆板醤でぴり辛にしたり、擂り胡麻をたっぷり混ぜたりします。美味しいですよ~(*^_^*)

そうはいっても、あっさりだけでは…(^^;
そんな日はこちら。
夏に…_d0332753_19171595.jpg

またまた、あて!!のようですね182.png167.png

カチョカヴァッロ…難しい…(((((((・・;)
イタリア語でカチョがチーズ、カヴァッロが馬。
熟成させるのに、袋に入れて吊るす様子が、馬の鞍に荷物を吊るすのに似ているところから付いたのだそうです。ふむふむなるほど(^^)d

1~1.5㎝の厚さにカットしてフライパンでこんがり焼くと、風味が増して美味しさが格段にアップするんですって~っ102.png。オーブントースターでもOK!!

コロッケやハンバーグの真ん中に入れると、食べる時にとろ~りといいかんじです。

茄子や茹でたじゃが芋にベーコンをのせ、その上にチーズをトッピングして、こんがり焼けば、ボリュームアップの一皿になりますね(〃^ー^〃)

チーズ好きの皆様、どうぞ!!

バランスよく食べて体調管理していきましょう104.png
(^_^ゞ
by oonoyashop | 2017-05-15 17:38