人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

30℃…

なんだか、そのぐらいの気温では驚かなくなつりつつありますが、本日も快晴174.pngそして暑っ122.png

そんななか、水素水を汲みにお店へ。

えっ!?これってなんだ?
30℃…_d0332753_19572172.jpg

不思議な形と、ネーミングが気になりました。

青森県弘前の麩菓子店と、老舗梅干し店がコラボした、新感覚のおやつです(*^^*)。どちらも明治に創業の専門店なので、間違いないですね。

焼き麩に、青森県産「豊後梅」の赤しそ漬けを刻み、糖蜜と混ぜ込んだ麩菓子に仕上げてあります。
ぱふぱふでふわふわな食感と、甘酸っぱい懐かしい味…夏にお薦めおやつです~🌺

本日、大上がお薦めしたいのはこちら。
30℃…_d0332753_19572323.jpg

水素水サーバー横のコーナーで販売している、シリアルやオーガニックドライフルーツのうちのひとつ。

プルーンの少量パックとボリュームパック106.png
柔らかさを保つための砂糖、酸味料や保存料などは使用していませんので、やや硬めです。

お薦めポイントは…
*美肌・抗酸化作用・免疫力アップが期待できる。
*貧血改善・生活習慣病予防につながる。
*整腸作用の成分を含む。

などが挙げられますが、ビタミンやミネラル、ポリフェノールのほか、女性に嬉しい栄養素が豊富に含まれているのであります。ドライフルーツにすることで、ぎゅぎゅっと凝縮されて詰まっていますよ‼️

ヨーグルトやグラノーラに混ぜたり、刻んでパン生地やフルーツケーキにも🍞🎂

ただし❗️
カロリーが高めなので食べ過ぎ厳禁ですよ。
1日5~6粒がちょうどいいと思います。
あと、含まれる成分が体質に合わない場合もありますので、ご注意下さいね(^^)d

明日からまた、不安定な空模様とのこと。暑さや疲れに負けない身体を作っていきましょう104.png
(^^ゞ


by oonoyashop | 2017-07-31 15:46