人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

はずれ…

暦の上では冬…といっても、立冬の本日は季節外れのあったかさでしたね🌞。
続々と入荷する商品を並べたり、場所を移動したりしていると、汗をかくほどの陽気でした(^^;

そんな本日、期間限定商品が入荷したので、試食販売でお客様にアピールしましたよ🤣

それがこちら❗️
はずれ…_d0332753_22552751.jpg

山形県鶴岡市を中心に栽培される「温海かぶ」を甘酢に漬けた、素朴な漬け物です🙂
一霞(ひとかすみ)地域では、夏に山の斜面を焼くことで、土づくりからこだわっているんですね(^^)d
農薬を使わず、約400年以上の歴史を持つかぶ栽培を続けているなんて、ごいすーp(^^)q

甘酢も無添加で、醸造酢・砂糖・塩だけの、すっきりした味に仕上げてあります😋。鮮やかな色も、着色料じゃないですよ‼️。表皮の赤紫色素(アントシアニン)と酢が反応して、紅色になるそうです。

丸ごとなのも美味しいポイントで、薄くスライスしても、暑くごろごろに切っても、かぶの辛みとしゃきしゃき感が楽しめます(^_^)v

収穫時期が10月中旬から雪が降るまで…ですって。いいですね。漬け物として出荷される時期は、なくなるまで…やっぱりいいですね。

そんな自然の恵みいっぱいの温海かぶ漬け、見かけたら即、購入がお薦めです。

本日の店長イチオシ❕なのであります。
この逸品に絞りましたよ🤗
(^^ゞ
by oonoyashop | 2017-11-07 22:34