人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

上着が…

必要ないぐらいの暖かさ…というより暑さでしたね🌞。自宅近くの平和な公園も、多くのお花見グループで賑わっていました。ほぼ満開の桜の下で集まるのっていいですよね~🌸🍶🍺🍷✨

今年は都心の桜を見に行ってきたんですが、ビルを背景に咲く桜も綺麗でしたよ🙆

そんな日にお薦めしたいのがこちら。
上着が…_d0332753_16234768.jpg

今年も入荷しましたよ‼️

これまでの岡山産から福岡産の「とよみつひめ」に。
肉厚で真っ白な果肉と、色鮮やかなルビー色が特徴で、ジューシーでとても甘いのが人気の、福岡ブランド認定の無花果です😋

甘さの秘密は、その高い糖度(平均約17度)❕
栄養価も高く、ミネラルやポリフェノール、食物繊維も豊富に含まれる、女性の味方食材です(^^)d

咋シーズンも即完売、入荷待ちが続いた人気商品なので、見かけたら是非どうぞ🤣

そしてもうひとつ。
上着が…_d0332753_16234866.jpg

春の献立を彩る代表といえば、筍❗️ですよね~っ。

形は様々ですが、柔らかくて人気の穂先はどの袋にも同じく入っていますからね。それ重要ポイント⤴️。

天ぷら・若竹煮・土佐煮・木の芽和え・筍ご飯・中華…🙂。
パスタやスープ、ピザのトッピングとしても楽しめるお店が増えていますよ☝️

そういえば、みんなが大好きな横浜の駅弁のつけ合わせにも、絶妙に味付けされた筍の煮物が存在感ありありで入っていますよね🍱。欠かせない箸休めです。

優しい色と食感が春らしい島根産の逸品、こちらも、見かけたらお早めにっ(^^)v

新しい環境への準備も、早めに始めていきましょう🤗
(^^ゞ
by oonoyashop | 2018-03-28 15:53