人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

復活…

材料の確保が困難になったため、入荷がストップしていた人気商品が復活しています😮

それがこちら。
復活…_d0332753_21033224.jpg

店長のコレ☝️にも認定された青平豆です。

薄めの塩味なので、そのまま食べても美味しい❗️
だけでなく、茶碗蒸しの具材にも鮮やか。ひじきの煮物に加えれば栄養バランス整います。
炊きたての白いご飯に混ぜて豆ご飯に🍚
そしてビールによく合いますし~🍺

いろいろと試してみて下さいね😋

春の新物はこちら。
復活…_d0332753_21033368.jpg

霧島盆地で栽培されたらっきょうです。

らっきょうって、6月じゃなかったかしら…と思われがちですが、日本で一番早いらっきょうとして知られています(^^)d。鳥取だけじゃないんですね😧

浅漬けなので鰹節をふりかけたり、唐辛子や味噌などを添えても美味しそうですね。こちらはきりっと冷やした日本酒や、焼酎に合いそうです。🌶️🍶

寒い冬のあったか食材とは違った、春らしい爽やかな食感や歯ごたえがいいですね🤣

明日はどんな新しい美味しさに出会えるかな🤗
(^^ゞ
by oonoyashop | 2018-04-10 20:41