人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

すみれ…

ひまわりフリージア…🌻

本日は立秋なんですが、なぜか毎年、このフレーズがあのメロディーにのせて、リピートされます🎵

高原のテラスで、風のインクで書く手紙✉️🖊️

海もまだ行ってないけど、高原に行きた〰️い❗️

そんな立秋の日のお薦めはこちら。
すみれ…_d0332753_23360433.jpg

らっきょう甘酢漬けです。

宮崎県産らっきょう・砂糖・米酢・食塩だけで仕上げ、食感を大切にしています❕。砂糖は、北海道産ビートグラニュー糖を使用。米酢にもこだわり、いい甘酸っぱさです😋。爽やかな箸休めにどうぞ。

大上の漬けたらっきょうは、10月が食べ頃かしら🙂

まだまだ夏の暑さが続きますが、こちらも是非。
すみれ…_d0332753_23360507.jpg

鳥取県智頭(ちづ)の豆腐です。

豊かな天然水と国産大豆の風味が活きた豆腐は、冷奴が美味しいですよ☝️。薬味たっぷりでどうぞ。

こちらも山陰の味。
すみれ…_d0332753_23360627.jpg

保存料・リン酸塩・うまみ調味料は不使用‼️

えっ、じゃあどうして美味しいの!?
それは魚の旨み。鱈や鰯、のどぐろなどの本来の味に、鰹と昆布の旨みが加わって、海の幸がぎゅっとつまっているからです🐟️。

そのままでも召し上がれますが、炙ったり焼いたり、炒めたりしても◎。小さく切って炒飯やお吸い物の具材にするのもアレンジのひとつ(^^)v

なんだか山陰フェアのようですね~😶

明日にかけての気象情報にはご注意下さいませ🤭
(^^ゞ



by oonoyashop | 2018-08-07 16:27