人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

なんとなく…

毎年のことですが、この時期の武蔵小杉はなんとなく静かな空気です。今日までがお盆休みということもあり、移動のピークらしいですが、台風やら豪雨やら気をつけて下さいね(^^)

長い休暇が明けて、食べたくなるのはなんですか?

疲れた身体にお薦めなのがこちら。
なんとなく…_d0332753_14433577.jpg

信州産そば粉を使用した「新そば」です❗️

なぜ、蕎麦がお薦めなのか…!?
ちゃんと理由があるんです☝️

その①…豊富なビタミンB1・B2が疲労回復に。
その②…良質なたんぱく質は胃に負担をかけない。
その③…穀類では蕎麦だけに含まれるルチン。
その④…食物繊維が腸内環境を整える。
その⑤…体内で生成できない必須アミノ酸も。

温かくても冷たくても、蕎麦の香りが楽しめます。
薬味を用意して、茹でたてをどうぞ😋‼️

えっ、薬味がないですって!!?(((((((・・;)
そんなときはこちら。
なんとなく…_d0332753_14433704.jpg

「えのきかけごはん」ふりかけ🍚

ですが、いろいろアレンジしてみて下さい。
TKGやオムレツなど、卵との相性がすごくいい🙂。
パスタや素麺ともよく合う、もちろん蕎麦にも🍝。

大上は販売以来、3袋を消費しました~(^^)v

たっぷりのお湯が沸いたら2分半~3分、ささっと茹でて、ささっと水洗いして、ずずっと。

スピード命の蕎麦なのでした🤭
(^^ゞ
by oonoyashop | 2018-08-15 14:25