人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

紅葉の…

京都はこの時期、ものすごく混んでるんですよね🍁(桜の季節もですが)。
学生時代を奈良で過ごした大上は、冬の雪景色も好きでした。底冷えの京の街は、ひっそりしてました。

そんな、京の都から五里、奈良からも五里の地点なのが、京都府城陽市長池。奈良線で約30分ですね🚃

前置きが長くなりましたが、本日のお薦めがこちら。
紅葉の…_d0332753_00050558.jpg

松屋の芋ようかんです🍠。

「五里五里の里」って、そういうことなんですね。
特産として、寺田芋という品種が栽培されていて、しっとりとした食感が特長です。

ふんわりと控えめな甘さと、バターのコクが、新しい美味しさで高い評価を受けている京の逸品です😋。
創業百余年の老舗和菓子店「松屋の芋ようかん」は、お茶はもちろん、珈琲にも紅茶にも合いますよ☕️

本日の店長のこれ☝️なのでした~🤭
(^^ゞ
by oonoyashop | 2018-11-08 21:57