人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

今日の…

最高気温は、20℃を越えていたそうです⛅️
空も高く青く、澄んでましたね(^^)

そんな、青が眩しいパッケージがこちら。
今日の…_d0332753_23134427.jpg

パイナップルケーキ「鳳梨(ほうり)」です🍍

台湾では定番のスイーツで、鳳梨は金運と幸運を呼ぶフルーツとして縁起物なんですって、ふむふむ❗️

それがなぜ、鳥取県境港で⁉️

境港は、古くから港町として栄え、貿易拠点である台湾との交流も盛んに行われていました。お土産として持ち込まれたパイナップルケーキを見よう見まねで手造りしたのが始まりだそうです🍰

材料のパイナップルが足りないときに、鳥取名産の二十世紀梨を加えてみたところ、オリジナルの味になり、大好評✌️。梨の爽やかさもいいですね。

入荷したばかりですが、早くも大注目ですよ👀。
紅茶と一緒にどうぞ‼️

鳥取で育った大上のイチオシ☝️です~🤭
(^^ゞ

by oonoyashop | 2018-11-10 20:21