人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

新しい…

商品が発売されるのは、お菓子や調味料などの食品の世界に限ったことではないようですよ☝️

ロマネスコ・スティックセニョール・アイスプラント・アーチチョーク・ヤーコン・コリンキー…
これって、なんだかわかりますか?

ここ数年で登場した新野菜の数々です(^^)d
名前もハイカラで、どんな野菜なのか想像できないものもありますが、野菜好き女子や、料理愛好家の皆様がどんどん採り入れて紹介されているんですね❕

東急スクェアが休館日の本日は、大野屋小杉店で発見した新野菜をご紹介したいと思います。
新しい…_d0332753_15165833.jpg

「ALETTA(アレッタ)」です👀。
なんだかスポーツのクラブ名みたいですね(^^)
新しい…_d0332753_15165928.jpg

ブロッコリー×ケール。最強ペアだわ😶。

栄養価が高く、ビタミンCやK、カロテンが豊富なうえ、葉も茎も全て食べられるのもポイント。

まずはシンプルに、さっと火を通して。
茹でるよりも蒸すのがお薦めです。塩をぱらっと。
油との相性もいいので、にんにくと炒めても😋

パスタに加えると彩りも美しく仕上がります。トマト系にもクリーム系にもよく合います。
大上は、卵とトマトでささっと炒めてみようかな🍅

まだあまり出回っていないそうですが、今、沸騰中なので見かけたら是非お試し下さい‼️。

自転車での帰り道でパチリ。
新しい…_d0332753_15170160.jpg

い~ぃ香りの紅梅、隣の白梅はまだ蕾でした。

網目は…小学校校庭のバックネットで🏫✏️🎒⚽️。
怪しまれないぎりぎりの距離で接写してみました🤭
(^^ゞ


by oonoyashop | 2019-02-18 13:27