人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

残すところ…

経験したことのない10連休も明日が最終日。
あと1日となってしまいましたが、思いっきり楽しめましたか?。お休みだった皆様も、ほとんど仕事だった皆様も、とにかくお疲れ様でした(*^^*)。

空港もテーマパークも、イベント会場も、とにかく混雑していましたね(^^;。明日はゆっくり調整の日…

ごちそう続きや移動で疲れた身体にこちら。
残すところ…_d0332753_22472325.jpg

胡麻ドレッシングです。カラフルなイラスト🎨。

胡麻には、不飽和脂肪酸や必須アミノ酸などが豊富に含まれていて、抗酸化作用をはじめさまざまな健康面での効果が期待されていますが、意外と知られていないのが「疲労回復効果」です☝️。へぇ~っ。

たたいた梅肉や、すりおろしたニンニクを少し足せば、さらにパワーアップ⤴️⤴️。
野菜サラダ・魚介類・冷しゃぶなどに合うよう、和風に仕上げてあります。乳化剤は使用していません❗️。

胡麻のパワーで身体をリセットしてね😋。

本日のお薦め風景はこちら。
残すところ…_d0332753_22472507.jpg

うわぁ~、海~っっ、美しい‼️

連休で実家に帰省した妹から送られてきました。
鳥取の浦富海岸は、真冬の荒波を過ぎると、こんなにも穏やかで青い海。入りくんだ海岸線と水平線の景色は、鳥取砂丘とはまた違った表情が楽しめるんですよ👀。ダイビングの穴場なんですって🙂。

そうそう、明日5月6日(月㊗️)は、大野屋のお祭り。
なんのお祭りかというと、「朝獲れかつお」🐟️。

早朝:トラックで千葉県勝浦漁港へ出発🚚。
到着:水揚げされたかつおを買い付け🐟️。
速攻:アクアラインを渡って各店に配送。
午後:鮮魚部スタッフが全力で捌いて店頭へ。

こんな流れでお届けするかつおは、当日と翌日で違った食感と味わいが楽しめるんですよ。
初夏の味覚のかつお、どうぞご賞味下さい。

◇◇当日は🚚🚚💨◇◇
連休最終日ということもあり、道路の混雑状況によって到着が遅れる場合はご了承下さいませ。

それでは素敵な1日を🤭
(^^ゞ
by oonoyashop | 2019-05-05 21:55