人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

夕方には…

男性のお客様も多くご来店下さいます。

そんな皆様に人気なのがこちらです。
夕方には…_d0332753_22200686.jpg

鯖の塩辛です🐟️。

大上の知らない世界ですが、美味しいのかしら…。
まだ食べてないんですが、気になっています。

島根県美保関(みほのせき)から入荷しましたよ(^^)。

美保関ってどんなとこ?

日本海と美保湾・汽水湖の中海(なかうみ)に囲まれた、海の恵み豊かな町です。現在は松江市なんですね。

山陰沖で獲れる新鮮な鯖のなかでも、脂ののりがちょうど良い小ぶりの鯖を厳選❗️。ひとつひとつ丁寧な作業で捌きます。
長年継ぎ足しながら漬け込み続けている天然塩には、旨みがたっぷりです😋。

無香料・無着色で、保存料や化学調味料は無添加☝️。
ほんとうに自然なスローフード‼️。

炊きたて白いご飯やお茶漬けに🍚。
アンチョビ風の調味料としてパスタやサラダに🍝。
チーズとも相性が良いのでピザやグラタンに🧀🍕。

こんなにさまざまに応用できるなんて、すごい🙆。

もちろん、ちびちびと飲む日本酒にも🍶。

秋のメニューにも使えそうだゎ~🍆🍄🌾🤭
(^^ゞ


by oonoyashop | 2019-09-16 20:05