人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

ここからが…

ほんとうに寒い時期に突入❗️

本日は「寒の入り」で、2月3日まで続きます。
寒いの苦手な皆様には辛い季節の到来ですね(>_<)。

ですが、寒いからこそ美味しくなるものもあります。

代表は寒の魚🐟️。
鯛・鰈・鰤・鱈・鰆・蜆・牡蠣などなど、脂を蓄えたり、身が締まったり、うま味が増す時期なのであります。

特に煮魚や鍋料理で味わうのがお薦め😋。
大野屋鮮魚コーナーにも揃っていましたよ。

本日の画像は…悩んだ末にこちら。
ここからが…_d0332753_00001871.jpg

よく晴れて澄んだ空気に映える富士山🗻。

やはり、新春の富士は縁起がいい‼️
そんな気持ちになりますよね~👏。

新年の仕事は快調にスタートしましたか?🤭
(^^ゞ
by oonoyashop | 2020-01-06 22:42