人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

京の…

お出汁が入荷しましたよ‼️こちら。
京の…_d0332753_00481627.jpg
職人だしです。いわしのふしと、さばのふし🐟️。こくと深みがぐぐっとプラスされます。まず昆布出汁をとって鰹を煮出すのが京の出汁。ですが、それは料亭の上品な献立用なんですよね。

おでんやうどんなどには、濃いめでしっかりめのこちらがお薦めです☝️。

基本の出汁は同じです。
水から昆布を入れ、ふつふつしてきたら取り出し、ふしを投入。
3~5分煮出します。意外と簡単なんですよね。
是非チャレンジしてみましょう(*^^*)❗️。

出汁を取るだけでなく、そのまま砕いてふりかけにしても美味😋。煮出したふしは、菜っぱと炊いてもいいですね。

京のだし専門店の味をお楽しみ下さい。

やっぱり京都、はんなり~どすぇ🤭
(^^ゞ

by oonoyashop | 2020-02-14 22:46