人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野屋商店ブログ

shopoonoya.exblog.jp
ブログトップ

いつもは…

小学校の校庭側の道を歩きますが、今朝は、反対の校門側を歩いて小杉店まで行くことに👣。
体育館でざわざわ声がしていました🏫。

買い物や用事を済ませて、帰りも同じ道を歩いていると…散り始めた桜と立て看板をバックに、記念写真を撮影しているぴかぴかな1年生達が❗️

入学式が行われていたんですね👏。

静かだった小学校に子供達がいる光景に、ほっとしたのでした👧👦🌸。勉強も遊びも全力でね🏫。

小杉店の青果コーナーは春野菜が満載でしたよ。
そこで、本日のお薦めは野菜特集‼️。

まずこちら。
いつもは…_d0332753_11430789.jpg

食べるオイルシリーズが3種類です。

オリーブオイル・チョイ辛ラー油・ごま油。

生野菜と和えるだけでも美味しいんですが、特に春野菜は茹でたりグリルすることで甘さが増すので、フライドガーリックとよく合いますよ☝️。

続いてこちら。
いつもは…_d0332753_11430973.jpg

うゎっ、これも美味しいやつ😋

かにみそバーニャカウダ、絶品です🦀。素揚げした野菜や、パスタにもよく絡みます🥕🥦🍝。

便利な簡単調理メニューで不足しがちな野菜を、たくさん食べてね🍆🍅🥒🥔。

いよいよ新年度スタートですね🤭
(^^ゞ



by oonoyashop | 2020-04-06 11:41